2014/02/01 ガイビアンコム vol.8 を終えて

しゃあさん

はい!ダンテです!!いやキュウゾウです!!ww
(わかる人何人いるかなぁ・・・( ^ω^))

さて今回は昨年5月に開催されたガイビアンコムのV系コピーオンリー
ナイトの第二弾に『天照として』出演させて頂きました。
はい!天照のメンバーはこちら!!


Vo.しゃあ


Gr.Sady


Gr.メタル


Ba.ちん姉


Dr.GUY

んでセトリ!!!!

1. Rusty Nail / X JAPAN
2. 堕天使BLUE / Λucifer

——-MC——–

3. Life / SIAM SHADE
4. 精神の黒幕~LIBIDO~ / 聖飢魔II
5. Don’t Tell Lies / SIAM SHADE

en.TONIGHT / LUNA SEA

今回はトリを務めさせて頂いたのでenまで含めた6曲!!
先に言っておこう。

さいっっっっっっっっっっっっこうに楽しかった&気持ち良かった!!!!!!!!

さてんじゃ色々と振り返ってみますか。

1曲目 『Rusty Nail』

これね、DrのGUYが初めて同期でやる曲でムズイ~!!って言ってたのが
印象的。
そしてVoサイドから言わせてもらうと・・・・

今回のセトリの中の最高キーの曲をしょっぱなから持ってくるとは!!
と何気に同様したよねうん。Toshiマジでぱねぇ・・・

でもね凄っいカッコよく決まったと思う!いきおいつけるには持ってこい!!
これでノった感はあるね。

2曲目 『堕天使BLUE』

出ました!90年代を代表するヴィジュアル系バンド【リュシフェル】!!wwww
これはカケに近かったなぁ。若い子絶対知らんだろうし。
ところが蓋を開けてみりゃ盛り上がったなぁ一部の人が特に!!!wwww
うちはバンドの原作になった漫画【快感ハートフレーズ】を全巻万代で仕入れてくるくらいには
気合を入れてやらせてもらったぜ!!

3曲目 『Life』

出たよこれ!!
まず前回のLiveと一番違うところはこのバラードを入れた事。
DrのGUYが「やりたかったんです・・・」と懇願に近い思いを込めて選曲した
【Life】がそれにあたるわけだがこの曲・・・

オレもめっちゃ好き!!

ってなわけで曲決めの時点でソッコー決定!!

でも凄く重要な事に気づいたんよ。
オレ・・・・

バラードめっちゃ苦手やねん!!!!

いや歌えるよ歌えるんだけど、ことLiveで歌うとなると難しいのなんのって。
声のボリューム調整、抑揚の付け方、リズムetc・・・の技術的なものもそうだけど
なんといっても「想いをのせる」というのが一番重要で難しかった・・・
自分なりに歌いこんでみんなに届くように歌いあげたつもりだけど感じてもらえたかなぁ・・・

4曲目 『精神の黒幕~LIBIDO~』

か~ら~の!!間髪いれずに聖飢魔IIで攻め立てる!!!!
この曲今回のセトリの中で一番楽しみにしてたんだぁ!!!
なんせGr.のSadyとのツインボーカルだからね~!!
こいつぁ楽しかった!!そして盛り上がった!!
一番盛り上がったのがギターソロでオレが言った「Sady~小野寺!!!」
だよね?www
Liveバージョン忠実に再現させてみた!わからない人はようつべで検索してね♪

5曲目 『Don’t Tell Lies』

あっという間に最後の曲。
一度こいつでラストを飾ってみたかったんだよねー念願かなったり!!
言うまでもなく盛り上がったよね。みんなが叫んで拳を上げてくれた。
うちらも全力で叫んだ。めっちゃテンソンあがって若干記憶が飛んでるけど
あの一体感はたまらんですよ。うひひひ( ・∀・)
ん?なに?英語がめちゃくちゃだったって??そんなん気にすんな!!
Rockは永久に不滅だぜおらぁ!!!!www

アンコール 『TONIGHT』

やらせて頂きましたよTONIGHT!!
これは盛り上がるしラストにふさわしい曲じゃない?そしてGr.メタルの曲じゃない!?
あいつめっちゃいきいきしてたなぁ。いやー良かったマジ良かった。
やっぱLUNA SEAはオレの原点だなうん。再確認できてホントに良かった。

なんか今回は昨年に比べてMC短めの中身の濃い感じでやってみたけど
バランスは良かったと思う。お客さんの反応も良かった気がするし。
あと落ち着いてやれた気がする。
まだオレら『天照』は2回しかLiveしてないけどそれぞれ個人が別のバンド
やってたり、ヘルプで演奏してたりするから適応能力みたいなもんがハンパない。
あとやっぱり同年代で同じ時代(90年代)を生きてきたからこそ芽生える絆というか
魂の繋がりみたいなもんを感じるから直ぐに合わせられるし、なによりすっごく楽しい。
ホントこいつらと一緒にやれる事はオレにとって最高の時間、至福のひとときだって
素直に思えるだなぁ。また一緒にやろうな!!!!(私信www)

あっ反省点としてはメンバー紹介すっかり忘れたことです!!
すまねぇ・・・・(・ω・`lll)

最後に!
いつもメイクを担当してくれてるきゃのんさんありがとうございます。
カッコイイヘアセットしてくれたえりざありがとね。
写真を提供してくれたずんださんいつもありがとう。
主催のGUYいい企画をありがとう。
天照のメンバーお前ら最高だ!!!!ありがとう!!
当日対バンしてくれたみんなありがとう。
いつもお世話になってるennのスタッフのみなさんありがとうございました。
そしてオレ達のLiveを、ガイビアンを見に来てくれた全ての皆様へ感謝を込めて・・・

どうもありがとう!!!!!
またお会いしましょう!!!!!

P.S.『天照』Twitterはじめました!
良かったらフォローしてね(ゝω・)

@AMATERAS_sendai

(2014.2.8元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました