決戦!!登竜門11th!!【1】

Rose'n'Ciel

はい!!しゃあですよ!!

 

2016.11.6(sun)

ついにこの日が来ました!!タケカワユキヒデさんプロデュース!

【さいたま夢KANA音楽祭2016】

 

その中で行われるバンドコンテスト【登竜門11th Grand Final】に我々

Rose’n’Cielが挑んでまいりました。そのときの様子をちゃちゃっと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

の前に…

 

 

 

先ずは前日リハの様子から見ていきましょう!!

 

 

【SCENE1. 出だしからこのクオリティ】

 

 

11月5日 AM5:30

 

バンドマンの朝は早い。

というか興奮しすぎ&色々な準備をしていたせいでほとんど眠れずに朝を迎えてしまいました。小学生の遠足前日のアレと同じやつです。

 

ちゃちゃっと用意を済ませみんなを迎えに行き、いざ決戦の地埼玉へ!!

 

おっと、いつものヤツ撮らないと始まらないな!というわけですっかりお馴染みに?になったいつものポーズでハイ!パシャリ!!

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

一人足らないぞ?

 

 

 

 

 

あっ!?

 

 

Rose’n’Cielのリーダー兼スーパーギターリストのSADiYがいない!!

いったい何処に!?!?

 

 

 

実はSADiYは所用があり前日から関東入りしているのでした。

でもせっかくだから写真入れとくね。オレらはどこまでいっても一つの仲間さ!!

 

 

 

 

さて、とりあえずいつもの儀式も終わったので早々に高速へGO!!

 

 

今回の旅は一泊二日。

11/5は12:00から決戦の地【さいたま市民会館おおみや】でリハーサル。

11/6は16:30から本番。

 

という流れなので、5日は早めに仙台出ようって事で早めに出発出発。

高速乗る前にコンビニで買出しするべ~とインター近くのコンビニへ。

おもむろに時計を見るワタクシしゃあ。

 

 

 

現在時刻 AM 7:××(結構後ろの時間)

 

 

 

 

ん?

 

 

現在時刻 AM 7:××(結構後ろの時間)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええぇえぇっぇぇぇぇぇぇぇえええぇっぇぇぇぇええええええ!?!?!?!?!?!?

 

 

ちょ、ちょっと待て!

オレ6時には家出たよな?なんで?いつの間に!?ホワーイ!?!?

 

 

全く気がつかないうちに時間が経過していたようです。これはヤバイ!!

急いで高速に乗らねば!一人また一人と買い物を終え戻ってくるメンバー。

 

 

 

No Time!No Time!!

 

 

↑↑↑

アルマゲドンのシャープ大佐が爆弾を仕掛けた小惑星から脱出する際、シャトルに戻ってきた時に言った台詞。(わかるかなぁ?)

 

 

思わずそんな言葉が出てきてしまう程の状況の中で最後の一人がやっと戻ってきた。

さぁ行くぞ!と思った瞬間!!

 

 

 

「あっ・・・・」

 

 

 

 

え?なに?誰??

 

 

 

R「プリンにスプーン入ってない・・・・」

 

 

RUZE~~!!!!!!!

マジかよ!早く戻ってもらって来い!!

 

促す一同

 

 

 

R「いや、でもいいですよ。なんとかします。」

 

 

なるわけないだろうがぁあ!?早くもらって来い!!

 

 

 

 

 

こんなやり取りをしながらやっとの思いで高速へ。大丈夫かRose’n’Ciel!?

だがこれこそがRose’n’Ciel!!予定調和?想定の範囲内??そんなものは存在しない!!

だからこそ楽しい!!それが我々なのです!!(笑)

 

 

 

【SCENE2.1200クラスの衝撃 】

 

さてさて、なんやかんややってるうちに、なんと!奇跡的にもリハ時間前に着きましたよ、埼玉!!案外近いものです。

 

 

そうそう実はワタクシ今でこそ仙台市民になってだいぶ立ちますが、実は埼玉県民だった時代が結構あるのですよ。小さいころは所沢にいたし、もうちょっとおおきくなってからは大宮の上新井に住んでました。それだけにとても懐かしい感じがします。あえて言おう・・・ただいま!!!!

 

 

ちょっと脱線しましたが現地で前入りしていたSADiYとも無事合流。

 

改めて決戦の地、市民会館を仰ぎ見て一言。

ドドーン!!

 

 

 

 

でけぇ!!!

 

 

 

 

 

そして早速中へ・・・・・

 

 

 

そこには・・・

 

ドン!

 

ドドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけぇえええぇえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

マジかよ!?スゲーよ!テンション上がるよ!!!!

 

 

 

 

初ホールでこんな大きなステージでやれるなんて・・・・そりゃテンション上がりますって。

バンドやってて良かったと改めて思った瞬間でした。みんなありがとうね!

 

 

んでもってリハ開始~!

 

 

 

おぉ!?照明が凄くいい感じ!!

 

ん??っていうか

 

 

 

後ろのあれ・・・・

 

 

 

 

 

巨人だぁ!!!!!

巨人が攻めてきたぞ!!!!!!

 

 

 

めちゃカッコいいじゃないですか!?なにあのシルエット!!

スゲークールだなと。最高じゃないかと!!!

 

 

 

音響も素晴らしい!!すっごく歌いやすかったです!!

自分の声をセーブせずに全開に出しても、吸い込まれていくあの感じはなんとも形容しがたい気持ちよさがあります。いやぁ楽しい。リハからしてこんなに楽しいものかと思いました。

もう本番は期待しかない!?

 

 

楽しい時間といのはあっという間に過ぎていくもので30分あったリハも一瞬で終わってしまいました。う~ん・・・残念・・・でもホント明日が楽しみで仕方ない。メンバー一同高鳴る胸を抑えつつ今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

次回予告!!

 

宿泊先へ向かうには早すぎた・・・

我々は必勝祈願も兼ねて市民会館から程近いパワースポット【氷川神社】にお参りに行くことに。そこで待ち受ける衝撃をこの時誰が予想出来ただろうか・・・

 

 

 

 

次回!!

決戦!!登竜門11th!!【2】

 

【SCENE3.神のまにまに】

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

(2016.11.10元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました