ニコ動デビュー!

歌ってみた

今日のお話はニコ動デビューについて。

 

このブログのタイトル通り、ワタクシしゃあは今さらかもしれませんが

 

 

 

 

ニコニコ動画【歌ってみた】デビュー!

 

 

致しました!!

 

 

 

 

 

【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】

http://nico.ms/sm30091149?cp_webto=share_mail-spweb

 

 

 

 

 

 

 

なんだってこんなタイミングで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、

ちょっとだけ経緯を説明をば。

 

 

 

 

 

 

 

11月6日

我々、【Rose’n’Ciel】は埼玉のコンテストに出場した訳ですが、仙台に帰宅後数日経ったある日、オレは気づいてしまったんです。

 

 

 

 

 

あれ?この先スケジュール真っ白じゃない?

 

 

 

 

 

 

なんたる衝撃!暇って一番の天敵だと思うんですよオレは。

 

 

もちろんたまの休息は大事ですよ。

 

 

大事ではありますが、気力・体力が充実している今この時に何もしないなんてナンセンス!!abstract nonsense!!(←言いたいだけ、でも良い曲です。聞いてみてね♪)

 

 

 

 

ってことで、バンドで動けないのなら個人でなんかしよう!!

 

 

という事でパッと頭に浮かんだのが今回のニコ動に【歌ってみた】の動画をアップする事でした。

 

 

 

 

 

もともと昔から【歌ってみた】には興味があり、いつかやってみたいなぁという漠然とした想いは持っていました。

 

 

では何故今までやらなかったのか。

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達いなかったから

 

 

 

 

 

です。

 

 

なんかこれだけ聞くとメチャぼっちな奴に聞こえますがww

 

 

そうではなく、音楽仲間というかそういう方面の友達や知り合いがいなかったというのが正確です。

 

 

 

自分でレコーディング、mix、マスタリングetc・・・を一人でやるには労力を割く時間があまりにも少なかった事。

 

また当時はアニソンバンドやヴィジュアル系カヴァーバンド【天照】などステージに立つ事が多かったので、まとまった時間を作れなかった事なども今までやらなかった理由です。

 

 

 

しか~し!!

 

 

今回は

 

 

気力・体力がみなぎっている。

 

まとまった時間もとれる。

 

そしてなにより、

 

 

 

 

音楽仲間が増えた!!

 

 

 

↑これですよ!

 

 

 

ホントこの2016年という年は一気に音楽関連の知り合いやお友達が増えました。

有難い話です。

 

 

 

みんなありがとう~!!

 

 

 

 

そんな大切なお友達の中に、今回のmixを担当してくれた【まえぴー】さんもいる訳です。

 

まえぴーさんの素晴らしき作品の数々 http://www.nicovideo.jp/mylist/26850520

 

 

 

まえぴーさんとお知り合いになったのは実はえりざが先でして、

以前にeoeの音源のmixをして頂いた際に、オレともお知り合いになった感じです。

 

 

一度LIVEを見て頂いた事があり、その時に直接お話ししたかったのですが、

バタバタと忙しく結局話せず終い・・・

 

 

 

そしてその後、まえぴーさんは東北から遠く離れた地へお引っ越しされてしまったので、

なかなかにお会いする機会が無くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、感の良い方ならお気づきだと思いますが、何を隠そうワタクシとまえぴーさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面と向かって喋った事がない

 

 

 

 

 

んです。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい世の中になったなぁ。

 

 

デジタルって凄いなぁ。

 

 

ビックリするなぁ。

 

 

 

ホントにインターネットが繋がれば、地球の裏側にいる人ともコラボ出来ますね。

 

 

テレビやラジオのCM等で見たり聞いたりしたことはありますが、

 

いまいちピンこないというか。

 

理屈はわかるんだけどどこか他人事のように思っていた事が現実になったという、

 

なんとも不思議な体験です。

 

 

 

 

 

 

そんな関係ではありますが、さすがはまえぴーさん。

 

プロは違います。

 

 

送った岩の塊のようなゴツゴツの音源を匠に研磨して、

 

 

 

大変満足のいく一振りの美しい刀にしてくれた。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

刀匠ですよ刀匠。

 

 

※あくまでイメージです。

 

 

 

 

 

という訳で長い事かかりましたが、やっと世に出せるものになったと思います。

 

 

これからちょっとづつ色んな作品をお届けしていこう!と意気込んでます。

 

 

 

 

繋いだ縁は大切に。

 

 

沢山の人を巻き込んで。

 

 

楽しいをもっともっと共有出来るように。

 

 

 

 

 

まずは第一段!!【天樂】

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】

【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】
【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】 はじめまして!しゃあ(twitter:@KURUMI0078)と申します。赤い彗星のアレです。この度歌ってみた初...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

動画投稿から数日後、とあるコメントが。

 

「投稿ありがとうございます」

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

これは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうゆさんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!( ゚∀゚ )!!!!!!!!!!!

 

 

ゆうゆさんですよ!【天樂】の生みの親ですよ!!!

 

 

さらに同じ位のタイミングで、

 

 

 

 

ピコン!(Twitter通知音)

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか通知きたな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

ファボキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!!!!!!!!!!

 

 

動画投稿直後くらいに感謝の気持ちを伝えたい!

 

しかしどうしていいか分からない!

 

 

ええい!ままよ!!

 

 

という勢いで届くかどうか分からないリプライを送ってたのですが

 

 

まさか届くとは!

 

 

 

いや~驚いた!そして嬉しい!!

 

 

 

 

これもデジタルならではですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~テンション上がった!!!

 

頑張ろう!!!!!

 

 

(2016.11.30元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

歌ってみた
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました