長時間労働とボーカルトレーニング

ボーカルトレーナー

しゃあです!

 

今回はそんな長く書きません(笑)

 

タイトルに書いた二つの言葉

 

 

「長時間労働」と「ボーカルトレーニング」

 

 

最近・・・というか近年よくニュース等で話題になる「長時間労働」

 

日本の風習というか習慣と言うか

 

長く働く事が美徳みたいに捉えている会社が

まだまだ日本にはたくさんあるみたいですね

 

正直時間が長くなれば疲労も溜まるし集中力も続かなくなるから

どんどん効率・能率が悪くなるわけで

 

そもそも終わらない仕事量を抱えてる時点で色々考え直したほうがいいんですよね

 

 

さてオレが何を言いたいかというと

 

コレってボーカルトレーニングにも同じ事が言えるという事です

 

長時間のトレーニングは疲労も溜まるし集中力も続かなくなるから

どんどん効率・能率が悪くなるわけで

 

あれ?デジャヴかな?さっき同じ文章をみたような?(笑)

 

冗談はさておきこれって本当に理解していない人が多いように思います

 

 

長く練習すればそれだけ上達するのが早くなる訳じゃありません

 

簡単に言えば「量」より「質」

 

どれだけの時間練習したかではなくどれくらいの密度で練習したか

 

頭を使って練習しなければそんなものはやっていないのと一緒です

 

ではどういう練習をすればいいのか?

 

教則本やネット等で色々な情報を得る事が出来る便利な世の中ですが

本当に自分のやっている事が正しいのか

 

迷うと思います

 

それが普通です

 

その悩みや不安を解消しその人にあった練習方法を考えてくれる

 

 

それが我々ボーカルトレーナーなのです

 

 

分からない事は人に聞く

 

学校でも会社でもどこでもおんなじです

 

分からない事を分からないままにしないで

 

まずは分かる・知っている人に聞いてみましょう

 

それこそが自分の理想に近づく一番の近道です

 

 

 

と言う訳で生徒さん募集しております(笑)

 

お気軽にご相談下さい!

 

(2017.1.18元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

ボーカルトレーナー
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました