Burst!!~東京遠征~その3 ひじがかゆい編

Rose'n'Ciel

うぁお!charです!

 

早くも第3弾になりました6/11の東京遠征のお話どんどん書いていきますね!

 

最初から読んでやるからこっちにおいで(イケボ)

 

って方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

Burst!!~東京遠征~その1 しむけん級コント編

『Burst!!~東京遠征~その1 しむけん級コント編』
はいどうも!charです! 今回はRose'n'Cielの関東遠征についと書いていきたいと思います!  まず現体制になって初の遠征だったのでとバンド自体役1年…

 

Burst!!~東京遠征~その2 クチュクチュ言ってる編

『Burst!!~東京遠征~その2 クチュクチュ言ってる編』
はいはい!charでございます。 本日も6/11の東京遠征のお話書きますね! 最初から読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓ Burst!!~東京遠征~その1ht…

 

 

 

 

~前回までのあらすじ~

 

6/10

 

え?あれ?おかしいな??

だいじょうぶかいな?この人?

 

 

 

 

6/11午前

 

いい天気~!行くぞ~!!

 

バァァアァァアァン!

ゴリゴリゴリゴリィィ!!!

 

タイヤバースト・・・

 

 

以上!

 

 

 

詳しくは前回ブログ読んでくださいね♪

 

 

 

さてさて

 

散々な目にあった我々ですが、遠征の旅は続きます。

 

 

 

気が付けば時刻はお昼12時すぎ

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅぅぅぅ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の音が鳴ったと思ったあなた!

 

 

 

 

とても素直で協調性のある方だと思います。

 

素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

だがしかし本当の答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅぅぅぅ・・・・

 

 

 

 

寝ているRUZEの寝息でした!( ゚∀゚ )/嘘w

 

 

 

 

この子は車に乗せるとホントのび太君真っ青な速さで寝ます。

 

それはバーストした瞬間も、その後でもコレです↑

 

ある意味スゴイと思います。

 

才能ですね。

 

 

 

 

さて冗談はさておきそろそろ本当にお腹が空いてきたので最寄りのPAでご飯ターイム!!

 

トラブルがあろうがなかろうが人間生きてりゃお腹が減ります。

 

元気を取り戻すためにここはひとつ美味しいものを食べよう!

 

ってことで

 

 

 

 

いやっほぃ!!

 

 

 

 

 

 

ねーぎとーろ・・・

 

 

 

 

 

 

_へーへ_
/     ヽ
[二二二二二二]
/_______\
(」 /o|∩|o\ L)
(/〈_,(_)、_〉ヘ)
|ヽ工工工工工7|
`/ ̄\エエエエノ /
(   |___/
|\_/ヽ ∧∧∧∧
| __( ̄|<ドーン!!>
| __)_ノ VVVV
ヽ__)ノ
ドーン!!!!

 

 

 

 

はい、やってみたかっただけです。

 

ぎみあぶれいく。

 

 

 

すいません。

 

 

 

そうそうそういえば。

 

ご飯食べてる時に思ったんですけどね、

 

erieってめっちゃ姿勢よくご飯食べるんですよ。

 

背筋が伸びてるっていうんですかね。

 

自分が猫背なので非常にうらやましく思います。

 

 

うん、見習おう。

 

 

 

にしても最近のPAのご飯は美味しいですね。

 

想像以上に美味でした。

 

そのうち有名PA名物巡りでもやりたいですね。

 

情報番組の1コーナーでよくみるようなやつをローゼンのメンツでやったら楽しそう。

 

動画とってLINE@で限定公開して。

 

 

 

 

こりゃあ・・・・楽しそうだ!!

 

 

 

 

 

さてお腹も膨れたところでさぁ出発!

 

 

あっちなみにここは蓮田PAです。

 

 

ここから恵比寿のライブハウスまで約1時間。

 

一気に行くぞぉ!!

 

 

 

ここからはオレが運転しまーす!

 

 

 

 

 

 

ではここで移動中の車内でどんな話をしているのか。

 

一例を上げて行きたいと思います。

 

 

 

参考:

■X JAPAN、日本公演「決行」YOSHIKIはピアノのみで参加

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

 

 

皆さんご存知X JAPANのリーダーYOSHIKIの話。

 

つい最近頸椎の手術を受けたばかりのYOSHIKIですが、退院後すぐに活動を再開し周囲を驚かせていましたね。

 

そのX JAPANが間近に迫ったコンサートについて緊急記者会見を行うという事でニュースに上がっていました。

 

会見の内容をかいつまんでお話しすると・・・

 

・コンサートは予定通り行う

 

・日程は6日間

 

・YOSHIKIはピアノのみの参加

 

・アコースティックセッション形式のコンサート

 

という事でした。

 

この話、説明が終わった後にNYのYOSHIKIと電話が繋がっていますというところからの展開がめちゃめちゃ好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wwwwwwwwww一同爆笑wwwwwwwwww

 

 

 

キレイすぎる4コマまんがの完成です。

 

さすが過ぎます。

 

どこまで自由なんでしょかこの方は。

 

 

 

 

でも最後は涙ぐみながら現在のつらい心境を語るYOSHIKIをみると、いつも以上に応援したくなります。

 

体調に気を付けて素晴らしいコンサートになる事を祈らずにはいられません。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

なんの話だっけ?

 

 

 

 

 

 

あっ!車内での会話でしたね。

 

 

 

そう、こんなような話を誰ともなく大体喋ってます。

 

うちのメンバーはお話し好きさんの集まりです。(・∀・)

 

 

 

 

 

そんな話をしているうちにライブハウス最寄りの「天現寺」というインターに到着。

 

 

 

やっと着く・・・

 

 

 

朝は5:30起き

 

8時過ぎにバーストに見まわれ

 

レンタカー屋との電話のやり取り

 

時速80kmをキープしつつの運転

 

 

 

正直疲労はピークに達しようとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにそんな時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブ・・・・ブ・・・・ブ・・・・ブ・・・・

 

 

 

 

 

え?

 

 

今の音って・・・

 

 

 

 

 

 

ブ・・・・ブ・・・・ブ・・・・ブ・・・・

 

 

 

 

 

この白線に乗り上げて走ってる時みたいな音、知ってるぞ。

 

 

 

 

 

そう

 

バーストする前に聞こえたあの音、そしてステアリングの揺れ。

 

それが今まさに鳴り始めたんです。

 

 

その音の出所を注意深く聞いてみると、どうも左後輪から鳴っているようです。

 

 

 

 

「おい嘘だろ・・・・」

 

 

 

 

思わず漏らしてしまったその一言で他のメンバーが気がつき始めました。

 

 

 

なぁ鳴ってるよな?

 

鳴ってますね・・・

 

だんだん大きくなってきてない?

 

なってきてますね・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

シャレにならん!!!

 

 

 

 

文字通りシャレじゃすまない緊急事態発生です。

 

 

 

タイヤがバーストする事自体レアケースなのに

 

まさか一日のうちに2回体験するかもしれないなんて、全く笑えません。

 

 

そんな事を考えつつ、とにかくゆっくりと。

 

徐行

 

徐行

 

とにかく徐行。

 

 

 

ナビ上ではもう目と鼻の先まで来ています。

 

バーストが先か。

 

ゴールが先か。

 

手汗MAXです。

 

 

それにしてもおかしい。

 

なぜたどり着かない?

 

この道さっき通らなかったか?

 

 

 

そう

 

ここは大都会東京。

 

一方通行というルールが我々の前に立ちはだかったのです。

 

 

 

勘弁してくれ・・・

 

 

こうしてる間にも音はみるみる大きくなっていきます。

 

 

マジでやばいかも。

 

 

そう思った時ナビが目的地までの最後の曲がり角を指示しました。

 

 

 

 

 

いける!これはいけるぞ!!

 

 

 

 

とその曲がり角にさしかかった時、

 

 

 

オレは思わず絶句してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

坂です。

 

 

 

 

 

 

しかも進行方向は画面奥から手前に向かって。

 

 

つまりかなり急な角度で曲がらなくてはなりません。

 

 

 

 

 

この世に神はいないのか・・・

 

JESUS Don’t you love me?

 

 

 

 

 

 

 

いや!待て!!

 

逆に考えるんだ。

 

ここを乗り切ればもうゴールは目の前だ。

 

何のためにここまで来た?

 

お前にはやる事があるだろう!

 

やれ!

 

やってやれ!!

 

お前ならいける!

 

いけーーーー!!アスラーダー!!!!

 

 

 

と自分を鼓舞し坂道へ侵入。

 

 

 

想像以上に急な坂道

 

唸りを上げるエンジン

 

狭い路地

 

悲鳴を上げるタイヤ

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

つーいーたーぞー!!!

 

 

心の中のBGM:

Going the distance /Bill Conti 1:30~

 

 

 

 

長かった・・・

 

本当にここまで長かった・・・

 

だがついにやった。

 

我々は勝利したのです!!

 

ここまで命の危険性を感じながらの運転は生まれて初めてでした。

 

まさにリアル「スリルドライブ」

 

 

 

 

 

とまぁ色々な事を書きましたがあくまで本番はこ・れ・か・ら。

 

 

Rose’n’Cielのライブはここから始まる!!

 

 

 

 

あっ蚊にさされてる・・・

 

 

 

 

【次回予告】

幾多の試練を乗り越え

 

ついに約束されし最後の地(恵比寿 Club aim)にたどり着いたRose’n’Cielのメンバー達。

 

そんな彼らの前に現れたのは最強の刺客たち(対バンさん)だった!

 

果たして無事に生き残る(liveを完遂する)事が出来るのか!?

 

 

 

 

次回!

 

決戦!!苦羅武餌異無!!!

 

 

君は刻の涙をみる・・・・

 

 

 

※改めていいますがliveのブログです。

 

 

(2017.6.15元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました