Burst!!~東京遠征~その4 やっと本篇、お母さんなぜ編

Rose'n'Ciel

どうぅりゃあ!charです!

 

ついにこのシリーズも第4弾になりました!

 

6/11の東京遠征のお話いよいよLIVE編です!

 

 

はっ!シリーズだって?余裕で読んでやんよ!

 

って方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

Burst!!~東京遠征~その1 しむけん級コント編

『Burst!!~東京遠征~その1 しむけん級コント編』
はいどうも!charです! 今回はRose'n'Cielの関東遠征についと書いていきたいと思います!  まず現体制になって初の遠征だったのでとバンド自体役1年…

 

Burst!!~東京遠征~その2 クチュクチュ言ってる編

『Burst!!~東京遠征~その2 クチュクチュ言ってる編』
はいはい!charでございます。 本日も6/11の東京遠征のお話書きますね! 最初から読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓ Burst!!~東京遠征~その1ht…

 

Burst!!~東京遠征~その3 ひじがかゆい編

『Burst!!~東京遠征~その3 ひじがかゆい編』
うぁお!charです! 早くも第3弾になりました6/11の東京遠征のお話どんどん書いていきますね! 最初から読んでやるからこっちにおいで(イケボ) って方は…

 

 

~前回までのあらすじ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あった

 

 

以上!

 

 

 

詳しくは前回ブログ読んでください~!!!(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

ついに会場にたどり着いた我々は、たまたま会場外にいて今回の東京遠征に誘ってくれた「ガラスの靴」の面々に遭遇。

 

事の顛末をまくし立てるように話すと

 

それは大変だったねぇ

 

と労をねぎらってもらいました。

 

 

ふぅ・・・

 

 

人に話すと落ち着きますね。

 

感謝感謝です!

 

 

 

落ち着いたとはいえ以前としてバーストの危険性をはらんでいるこのデンジャラスカーをどうにかしないと色々気になってliveに集中できません。

 

とにかくレンタカー屋に連絡。

 

 

事情を説明すると上の者から折り返し連絡差し上げますとの事。

 

ここまでのやり取りは全てオペレーター→保留→オペレーター→保留の繰返しだったので、遂に上層部を引っ張り出してやった感じです。

 

事の重要さにやっと気づいたようですね。

 

 

このまま電話を待ってるのもなんなので、とりあえず機材を会場に運ぶことに。

 

 

 

どんなとこかなー

 

 

 

初めてのハコはいつでもドキドキするものです。

 

 

「club aim」

 

地下にあるその箱は思ったよりはこじんまりとしてます。

 

バーカンがハコの中にあります。

 

非常におしゃれな感じ。

 

暫く気が付かなかったんですがなんと照明とPA席が頭の上に!?

 

イメージとしてはおうちのロフト位の高さにまさにロフトみたいな空間があって、そこで色々やってくれるんですね。

 

どうやって上り下りするんだろうと思ってたら目の前に脚立が。

 

あっ納得。

 

ステージはそこそこの高さで、最前のバーに足をかけると、大体オレの胸元位でしょうか(身長約170cm)

 

横幅はそんなにないので大暴れは出来ませんがいい感じに揺れる事は出来そうです。

 

楽屋がステージ裏にあたる部分にあるんですがこれが横長でなかなかに狭い。

 

対バンさんと譲り合って使わないといけませんね。

 

楽屋で一番良かったのは横長の壁の一面が全部鏡だった事。

 

これはポイント高しです。

 

でも本当に一番驚いたのはリハの時。

 

うちはコーラスも入れるとマイク4本使うのでその事をスタッフさんに伝えると、すぐに準備を開始。

 

素早い対応におースゴイなぁと感心してみていると・・・

 

 

 

おや?

 

 

 

なんかマイクの形が違うぞ?

 

 

 

普通というかほとんどのライブハウスは通常マイクといえば「SHURE SM58」という、バンドマンなら誰でも知ってる超定番マイクのはずが、なんとこのaimさんでは

 

 

SENNHEISER E935」

 

 

 

マジかよ!?

 

 

 

説明は割愛させていただきますが、一言でいえば・・・

 

 

めっちゃ良いマイク

 

です。

 

 

 

 

そのマイクが!

 

常設で!!

 

何事もなかったかのように!!!

 

セットされていく!!!!

 

 

 

普通に「えっ!?」って声出ちゃいましたよ。

 

いやぁビックリしたなぁ・・・

 

 

 

あっそうそう話が前後しますが、リハ前にちょっとだけ時間があったのでとりあえず恵比寿という街をぐるっと散策してみようって事でお散歩に行ったんです。

 

ハコのすぐ隣にお洒落なクレープ屋さんがあったり、熟成肉のバルがあったり予想通りにオシャレタウン。

 

ただちょっと路地裏に入ると、え?ここ人住んでるの?というほどに錆びれまくった民家があったり、いわゆるザ・団地みたいな建物があったりと何とも不思議な街です。

 

ちらっと買い物しようとよったコンビニの前に野菜販売コーナーがあってどんなものが売ってるのかなぁと覗いてみてビックリ。

 

鬼の様な高さです。

 

物価が違いすぎるぜ・・・

 

仙台の3~4割くらいは高いですね。

 

 

 

その中でも

 

「レタス1玉 ¥98」

 

おっ?これは安いんじゃない!

 

と思ったら、

 

 

3枚くらいの葉っぱを起用に丸めて1玉っぽくしているだけという・・・

 

都会は恐ろしいところだ・・・(田舎者全開)

 

 

 

 

そんなカルチャーショックを受けつつ我々の散策は続きます。

 

 

テクテク歩いているうちにJR恵比寿駅前までやってきました。

 

駅近くを散策しているとどこからともなく声が聞こえてきました。

 

 

 

ごめんなさい~(´;ω;`)

 

 

 

よく見るととあるビルの前にお母さん(推定35歳)と娘さん(推定5歳)がいます。

 

お母さんはビルの前にある花壇?に腰かけ一切娘さんを見ることなくスマホをいじっています。

 

娘さんはそんなお母さんにしがみつきながら

 

 

 

 

こ”め”ん”な”さ”い”ぃ”

 

 

 

 

と繰り返すばかり。

 

※画像はイメージです

 

 

 

 

あまりにも異常な光景に思わず会話も忘れ注視しながら、その親子の脇を通り抜けようとしたその時我々はみたのです。

 

 

 

 

 

 

こ”め”ぼりぼりん”な”ぼりぼりさ”い”ぃ”ぼりぼり

 

 

 

 

 

 

なんとその女の子は泣きながら謝りつつ自分のお尻をぼりぼり掻いているじゃありませんか!

 

しかもめっちゃ掻いてる!

 

これでもか!ってくらい掻いてる!

 

急にお尻どうかしたの!?ってくらい掻いてる!!

 

 

 

めちゃめちゃ泣いてても、必死に謝ってても、お尻は痒くなるんですね。

 

ひとつ勉強になりました。

 

 

にしても一体あの子は何をやらかしたんだろう。

 

そしてあの冷徹なまでに突き放す・・・というかあんなに面白い・・・

 

 

あっいや

 

 

哀しい懇願をしている娘をまるで空気のようにスルーするお母さんって一体・・・

 

 

謎は深まるばかりです・・・

 

 

 

 

 

 

さていい感じに散策も済んだところで戻ろうかーというタイミングで電話が。

 

例のレンタカー屋です。

 

電話をとり話してみると、

 

このまま車に乗るのは危険だと判断したので台車をお持ちしますとの事。

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

ここ恵比寿だよ?

 

仙台から持ってくるの???

 

 

と不思議に思っていたら、何と関東にも支店があるそうじゃないですか!

 

そこから持っていくので1時間ほどで到着するそうです。

 

良かった!これで助かる!!

 

本当にどうなる事かと思ってたので、これで安心してliveに望めます!

 

 

やってやるぜ!!

 

 

 

 

はい!という事であれよあれよという間に我々の出番がやってきました。

 

スタートから2組目。

 

久しぶりに結構早目です。

 

大きな鏡があるのでいつも地元のスペゼロでやってる鏡越し自撮りをやりましょう。

 

はい!3,2,1・・・

 

 

しっかりサポートの酪農も映ってるw(手のみ)

 

 

 

 

さて東京にきてもオレらがやる事は変わりません。

 

 

全身全霊をかけてステージを魅せつけるのみ!

 

 

さぁ!行こうか!!

 

 

 

 

 

———-

 

セトリ

 

1.BLIND

2.桜の木の下で

3.Ghost in the rain

4.新曲shout Ver.

5.人デ在レ

6.せめてもっと

 

———-

 

 

ひとつ前のliveで悔しい思いをした事と、前回昨年の2月に初東京遠征した時の悔しさが一瞬脳裏を去来しましたが、そんな事今はどうでもいい。

 

ただ入り込むのみ!

 

 

早い時間にも関わらず、結構お客様がいらしてました。

 

中には見知った顔もちらほらと。

 

ありがたやーありがたやー!!

 

 

 

liveの出来としてはまぁまぁかなと思います。

 

途中の機材トラブルとオレが壮絶に歌詞をぶっ飛ばさなければもっと良かったのですが・・・

 

反省です。

 

 

 

あっそういえば久しぶりに衣装を黒に戻してみましたよ!(今更)

 

何やら一部の方に

 

 

 

「シローゼン」

 

 

「クローゼン」

 

 

 

って言われているとか。

 

という事は今回は「クローゼン」でのliveだったってことですねー!

 

 

 

さてさて、早い出番を終えると一気に気が楽になるのでこれがいいとこです。

 

早速酒飲むかぁ!!

 

と思ったのですが、もう一人のドライバー酪農がもうすでに飲んでいるぅ!

 

となると最早ドライバーはオレ一人。

 

まだ車動かさなきゃだし。

 

 

 

おぅ・・・

 

 

 

という訳でもう暫く我慢!

 

 

 

 

話をliveに戻しますが今回の対バンさんはみんなうまかったです。

 

 

1組目の「歪-HIZUMI-」さんは残念ながら出番前だったので見れず、楽屋で音漏れを聞いてましたが、高く澄んだ声と楽曲が相まってて良かったし、「LIPSTICK」さんはごりっごりのロックが最高だし、「ガラスの靴」さんはアイドル系の明るい曲から桜紅節前回の世界観ある曲まで色々楽しませてくれたし「UNITED MONSTERS」さんはデジタル悪魔感?がクセになりそうな音楽だし、「CREA」さんは色々完成度が高すぎて普通に聞き入ってしまうし。

 

 

いやぁ勉強になったし、ふっつ~ぅに楽しかったです!

 

 

ただやっぱりアウェーだなぁと感じてしまったのは演目終了後の物販の時ですね。

 

5/30のliveの時も感じましたが、お目当てのバンド以外はほぼ寄り付かないというか。

 

一生懸命声をかけてもあまり反応してもらえないのはちょっと悲しいですよね。

 

ライブの最中は結構反応良かったと思ったんですが・・・

 

関東圏の方はシャイなんですねきっと。

 

 

でも確かにこれがオレ達の現状だと思ってるので、もっとも~っと個人のスキルを上げて、完成度を高めて、更に上へ上へと昇っていきます。

 

 

シャイな人も思わず近づきたくなるような魅力的なバンドになります。

 

なってみせますとも!

 

 

 

 

こうして我々の東京遠征は色々ありましたが、とりあえず無事に終える事ができました。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったと思うじゃん?

 

 

どっこい!

 

 

ここからが本当の第二章!

 

遠征の楽しみはliveもそうだけどその後の打上げにも楽しさはあるのです!

 

 

 

と言う訳で次回!

 

いよいよ第二章!そして感動の最終章!?

 

打上げ飲み会~帰り編です!

 

 

お楽しみに!!!

 

 

(2017.6.22元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました