ソニックブームVSガイビアンコム&・・・

しゃあさん

はいよー!どうもしゃあです!!

最近ブログサボりまくってるしゃあです!!

ホントにすいません。

 

時間は有限。如何に効率的に有意義に使うか。

 

大事ですねぇ(しみじみ・・・)

 

 

ってそういう話ではないのだよ!

 

今回のブログテーマ!

 

 

ソニックブームVSガイビアンコム

 

 

説明しよう!ソニックブームVSガイビアンコムとは!?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

うんごめん

 

 

 

めんどい(笑)

 

 

 

時間は有意義に使わなきゃね!

 

なので自分で調べるべし!(暴論)

 

 

とはいえ流石に何の説明なしは悪い気がするのでざっくりとだけ説明すると

 

 

「ソニックブーム」っていうのは主催のBaboo君が盛岡で定期的に開催しているアニソンやらボカロやらラウドやらJ-POPやらとにかく音楽の楽しいをギュッと凝縮したようなライブ・DJ・パフォーマンスイベントの事。

 

んでもって「ガイビアンコム」ていうのが主催のGUYが仙台で定期的に開催してるイベントでこちらもかなりchaos感じ。DJイベントだったり、ヴィジュアル系オンリーのバンドイベントだったり、パリピなクラブイベントだったり。

 

そんな2つのイベントが共同でイベントやっちゃうっていうのが今回の「ソニックブームVSガイビアンコム」。

 

どう?なんとなく分かった?

 

 

こんな絶対楽しい事間違いなしなイベントが2017.11.12盛岡CHANGE WAVEで開催されたわけですよ!

 

そんでもってオレもパフォーマンス枠?で出演しましたよ!

 

一人でステージで歌うのはだいぶ久しぶりな気がするなぁ今年の頭に出た以来かも。

 

 

とりあえず当日のセトリから!↓↓↓

 

———

2017.11.12

ソニックブームVS ガイビアンコム

しゃあ×かなこセットリスト

 

1.Greed Greed Greed / Acid Black Cherry

2.少女の祈りⅢ / Acid Black Cherry

3.エストエム / Acid Black Cherry

4.天樂 / ゆうゆ

5.シャングリラ / Acid Black Cherry

 

※メドレーです

———

 

 

基本的にはソニックブームの普段のスタイルに合わせての進行だった当イベント。

パフォーマンス枠はおよそ5分/1枠という事なんですが・・・

 

 

 

気づいた?

 

 

 

気づいちゃった??

 

 

 

 

そう!!

 

 

なんと今回!しゃあとそして仙台が誇るプロバンギャ(自身は謙遜している)かなこの2枠を使ってのコラボパフォーマンスという新しいジャンルを確立!!当然こんな面白い事を考えたのはガイビアンコム主催のGUYね。

 

麺とバンギャのライブ中の一部分を切り取りパフォーマンスとして見せるっていう話を聞いた時・・・こいつ最高に頭悪いな(誉め言葉)と思ったよね最初。

 

 

でも実際やってみたら面白いのなんのって!

 

オレが歌う、かなこがヘドバンをする、拳をあげる、とにかく暴れるw

 

 

言葉にすると単純だけど

 

お客様の反応を見るのがめちゃめちゃ楽しかった。

 

ステージにいても結構フロアの声は聞こえるもんで終始・・・

 

 

「うわぁ・・・」

 

「こえぇ・・・」

 

「マジかよ・・・」

 

「なんだアレ・・・」

 

「・・・・(無言だが目が釘付け)」

 

 

っていう声が聞こえてきて笑いを堪えるのが大変だった。

 

 

ってかむしろ堪えきれなかったので後ろ向いて笑ってたけどwww

 

 

ちなみにVSイベントって事で盛岡勢の中からも対抗枠として盛岡の代表バンギャ?wのくまCちゃんも急遽参戦!(事前には何も伝えず)

 

二人並んで暴れまわる様はいやぁ壮観だったね。素晴らしい。

 

 

 

約10分ノンストップ歌い、煽り、暴れ、頭を振る。

 

 

こんなサービス滅多にしないんだからね!w

 

 

でもホントいい手応えだったしみんなの反応も笑顔も最高だったな。

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

これが仙台だ!!!ww

 

 

 

 

ちなみに仙台からは

 

GUY(DJ)

KEN坊(DJ)

しゃあ(歌い手)

えりざ(歌い手)

かなこ(パフォーマンス)

俺たちファミコンマニアーズ(バンド)

 

「一般公募枠」

Free Spirits(ふうた&さとーみ)

 

の計7組で乗り込んだんだけど、みんないつも通り、いやそれ以上にパフォーマンスしてて更にはお客さんも仙台から来てくれた人もたくさんいて、アレここって仙台だっけか?って思う事が何度もあった。ホント良いやつ、カッコいいやつが多いぜ仙台。うん好き。

 

 

もちろん盛岡の人達も最高にいいやつらが多い。何てったってオレ初めて盛岡でしかもソロでパフォーマンスしたのにRose’n’CielのグッズやらCDを購入してくれたんだよ?いやー嬉しい!(←単純)

 

マジのマジで今度はローゼンでライブしに来たいって思った。

 

ってか行くよ。必ず。promise.

 

 

 

 

楽しい時間っていうのはいつだって光の如きスピードで駆け抜けていくもので気が付けばあっという間にイベント終了。

 

途中、GUYに誘われJanne Da Arcを流すのでステージで歌ってくれって場面もあったけど、なんかその時は無性に頭振りたかったのでバンギャに混ざって久々にガチ振りしたりしてたw

 

いやーお酒飲んでしかも寝不足で本気で頭振るとヤヴァイね。ホントにヤヴァイ。

もう辞めようと思いましたまる。(←多分またやる)

 

会場で色んな人とお喋り出来てそれもまた楽しかった。

皆さんありがとうございました!

 

ちなみにメドレー4曲目に歌ったゆうゆさんの「天樂」はニコニコ動画の歌ってみたでフルVer.うpしてるのでよければ聴いてみてね♪

 

【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】

【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】
【しゃあさん】 天樂 【歌ってみた】 はじめまして!しゃあ(twitter:@KURUMI0078)と申します。赤い彗星のアレです。この度歌ってみた初...

 

 

 

 

さぁ!ライブが終わったら今度は・・・

 

 

 

 

打上げじゃー!!

 

 

 

 

 

って事で演者と一部お客様達と打上げ会場へ。

 

 

 

 

ここでのやり取りは色々と問題になりそうな事が多く含まれているので箇条書きでお送りしますww

 

 

・和風で長ーい個室でみんなの顔が見えるのがいい感じのお席

・参加者は全部で20人ちょい

・隣はねこGさん(今回初対面)と、まほ

・乾杯ドリンクでライチ梅酒を注文したらピーチ梅酒が来てまぁいいよそれでと受取飲んでみたらライチ梅酒だった

・岩手ではライチの事をピーチと発音すると教えられる

・突然始まる箸袋で作る箸置き講座

・ねこGさんから話しかけられた最初の話題が歳おいくつなんですか?w

・かなことまほの周波数帯が似ていることが判明混ぜるな危険

・この子(まほ)持って帰りたいわーと言い出すかなこ

・オレの心労が・・・と全力で止めるフカザワイクミ

・ピザカッターが全く切れないもっとゴリゴリしたやつが欲しかった

・店員さんを呼ぶピンポンを〇ンポンと呼びだし満面の笑み喜ぶ女(自主規制)

・遠くの席にいたGUYから突然の呼び出し

・別席に移動事情を聞くととんでもなくクソみたいな会話が展開されていることに気づく

・その話の中心にいたのは今回出演したバンドメンバーの中の1人(自主規制)

・内容はおっ(自主規制)がいかに素晴らしいかについて

・巻き込まれるソニブ主催

・まんざらでもないソニブ主催

・顔を真っ赤にしながらも丁寧に説明し始めるソニブ主催

・調子に乗り始め女にちょっかいを出し始めるクソ犬

・大人な対応(ヘッドロックと外した障子で殴る)をするオレ

・気が付けば目を閉じ仰向けに寝転ぶガイビアンコム主催

・そこにポテトフライが・・・

・閉じた口をポテトでツンツンすると自動的に開く口

・ポテト投入→モグモグ→食べ終わる→ポテトで口をツンツン→開く口→ポテト投入→モグモグ(エンドレス)

・明日わんこそば行こうと誘うGUY

・あっさりと拒否するKEN坊

・一人また一人と離脱していく参加者をしがみついて全力で止めるまほ

・例の話の流れ上改名を誓ったソニブ主催

・お席の時間となりました

 

 

なんかもっと色々喋ったんだけどねー結構書けない事多いのでこの辺しておきますww

 

 

とにかくこちらも凄く楽しかった!!

 

 

これにてソニックブームVSガイビアンコムは終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うじゃん?

 

 

実はこれには続きがあった!?

 

 

 

 

 

次回!

 

ソニックブームVSガイビアンコム(番外編)大人の修学旅行へ続く!!!

 

 

(2017.11.14元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました