ソニックブームVSガイビアンコム(番外編)大人の修学旅行part1

しゃあさん

あらよっと!どうもしゃあです!

 

前回のブログの続き書きまーす!!!

 

 

2017.11.13

盛岡市内某ホテル

 

■AM10:00

 

今日はせっかく盛岡まで来たんだしどっか観光してから仙台に帰ろう!って事でロビーで待ち合わせしてるんだけど・・・

 

GUYが降りてこない・・・

 

集合は10時だったはずなんだけど

 

 

まさか・・・

 

 

 

嫌な予感がする。

 

 

 

寝てるんじゃないか?

 

 

 

電話をしてみる。

 

 

 

出ない。

 

 

 

 

ならばと部屋に人を派遣する。

 

 

 

 

部屋をノックノック

 

 

 

 

 

 

起きたらしい。

 

 

 

 

って事で中々に波乱含みな展開だけど

 

 

 

 

ソニックブームVSガイビアンコム

(番外編)大人の修学旅行スタート!!

 

 

■AM10:20

 

とりあえずホテルをチェックアウト。

 

 

何はともあれまずは腹ごしらえしなきゃ。

 

 

 

 

駐車場にて作戦会議。

 

 

やっぱり食べるなら地元っぽいものを食べたい。

 

 

昨日は皆でじゃじゃ麺食べたので、んじゃ今日は冷麺だ!!

 

 

という事で冷麺に決定。

 

 

それならオススメのところがあるとGUY

 

 

GUY「ひげ」

 

 

 

はっ?

 

 

 

GUY「髭」

 

 

 

 

あっ聞き間違いじゃなかった。

 

 

 

どうやら本当に髭という名店があるとの事で早速移動開始ー!

 

 

にしても朝めっちゃくちゃ寒かったな・・・

 

 

 

 

■11:00

 

焼肉・冷麺「髭」に到着

 

 

誰もいない。

 

 

考えてみれば今日は月曜日

 

 

そしてお店は11時OPEN

 

 

まぁ月曜に開店凸する輩は我々位だろうね。

 

 

なんかすんません。

 

 

 

程なくしてお店の方が出てきて今度こそOPEN

 

 

当然我々以外誰もいない。

 

 

なんか一番手って貸し切り感あるし特別って感じがしていいよね(^^♪

 

 

とりあえず着席。

 

 

そうだ。

 

 

ここで旅の仲間を紹介するぞ。

 

 

 

「GUY」

ガイビアンコム主催にしてDJボンバーマンの名を持つ者。我が弟。(設定)

 

「KEN坊」

DJ。アイドルものやラルクなどが好物。本人のあざとかわいいは他の追随を許さない。

 

「えりざ」

eoe代表。表現力に定評のある歌姫。前日呪いの歌唱を行った為体力が激減中。早く肉を食わさなければ。

 

「ふうた」

DJ兼パフォーマー。キレのあるダンスはホントに凄い。いつもニコニコしてて周りを和やかにしてくれる。

 

「かなこ」

プロバンギャ。そして歌も歌う。今回の遠征と前回のクラブガイビアンで更なる進化を遂げた逸材。元芸人。

 

そしてオレ「しゃあ」

 

 

この6人で大人の修学旅行行ってみよう!

 

 

 

 

さて話は戻って早速メニューを物色。

 

 

どれどれ・・・

 

 

 

 

おー結構種類があるねー

 

 

 

おっ?ランチメニューあるじゃないか!!

 

 

 

よいね。

 

 

 

ランチメニューと期間限定って言葉にはめっぽう弱いんだオレ。

 

 

 

相手の思うつぼだよねー

 

 

 

自分でもそう思うけど好きなんだから仕方ないね。

 

 

 

そんな事を何となく考えながらメニューを見ていたら隣に座っていたGUYから質問が。

 

 

 

GUY「ビビンバってあのご飯のやつでしょ?じゃクッパってどんなやつ?」

 

 

 

しゃあ「クッパはおじやみたいなやつだよスープの中にご飯と具が入ってるやつ」

 

 

 

このやり取りのあとまさかあんな事になるなんてこの時は想像もしていなった。

 

 

 

 

 

とりあえずみんな注文が決まったので店員さんを呼ぶ。

 

 

 

基本的にみんな冷麺+何か1品のセットで頼んででオレは冷麺+小ビビンバのセットを注文。

 

 

 

 

■11:20

 

程なくして料理が運ばれてくる

 

 

 

まずは噂の冷麺を一口。

 

 

 

美味い!

 

 

 

 

普段よく食べる冷麺とは明らかに違うのが分かる。

 

 

 

 

味もそうだが何といっても麺のコシ。

 

 

 

 

盛岡冷麺といえば結構ハードな噛み応えで主張が強い感じだけど

 

 

 

 

ヤツは違う。

 

 

 

硬すぎず柔らかすぎず

 

 

 

何とも程よい加減に歯を押し返してくる。

 

 

 

 

思わず

 

 

 

 

できるなコイツ!!

 

 

 

と唸ってしまう。

 

 

 

 

そしてスープ。

 

 

 

 

これも普段食べてるものと違う。

 

 

 

 

若干甘いのだ。

 

 

 

 

甘いと言ってもベタベタな甘さではなくさっぱりとした清涼感のある甘み。

 

 

 

 

 

う~ん美味い。

 

 

 

 

更にいい点は辛みのカクテキが別付なのだ。

 

 

 

 

途中で味変させるオレにとってこれは重要なファクターだ。

 

 

 

序盤はそのままの味で楽しみ

 

 

中盤で辛みを増量

 

 

そして終盤でこれでもかと酢を投入する。

 

 

 

 

これぞしゃあスタイル。

 

 

あー書いてたらまた食べたくなってきた・・・

 

 

 

 

ってか名の話だっけ?

 

 

グルメマンガじゃないよね?

 

 

 

そうだ思い出した。

 

 

メニューの話ね。

 

 

 

導入部分で話したGUYは何を注文したかというと

 

 

小冷麺+小クッパ+小ビビンバのセット

 

 

色々食べたかったんだろうね。

 

 

小盛の3つがセットになってるものを頼んだんだけど

 

 

これがどっこい意外と1つ1つが大きい。

 

 

小盛とはいったい・・・ってレベル

 

 

 

驚きつつも最初は普通にお食事。

 

 

 

 

■11:40

 

 

昨日の出来事とかを楽しく話しながら過ごしてたんだけど

 

 

 

途中からふぅ・・・というため息が隣から聞こえてくる。

 

 

 

 

???

 

 

 

なんだろうと横を見るとGUYのれんげが止まっている。

 

 

 

しゃあ「どうした?」

 

 

GUY「にぃちゃんコレ・・・減らないよ」

 

 

そこには小クッパの姿が。

 

 

 

 

 

時は遡り・・・・

 

 

 

■11:25頃

 

GUYの注文の品を見たオレが一言。

 

 

しゃあ「クッパには気をつけろよ。そいつ見た目の割に増殖しやがるからな。腹膨れる前に食った方がいいぞ」

 

GUY「そうなんだ?分かった。」

 

 

 

時は再び現在へ・・・

 

 

 

■11:40

 

GUY「にぃちゃんコレ・・・減らないよ」

 

そう、オレがあれほど言ったのに(←そこまで強く言ってない)GUYは先に冷麺とビビンバを先にほぼ完食してしまったのだ。

 

 

GUY「食っても食っても減らねぇ」

 

 

しゃあ「だから言ったじゃん。もう無限クッパだわ」

 

 

KEN坊「いや、さすがに有限でしょ(ツッコミ)」

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

どうだ!これが仙台だ!!!

 

 

 

 

 

そんなやり取りをしつつも食事終了。

 

 

歓談中の中で今日の行き先が決定!

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

小岩井農場だー!!!!

 

 

 

決定の要因

 

1.髭(現在地)から10分少々で行けると立地の良さ

 

2.GUY曰く過去3回(4回だったかな?)盛岡に来ててその全ての回で小岩井に行っているのでそのみちのベテラン

 

3.冬季期間に入ったため入場料が半額

 

 

 

つまりそういうこと。

 

 

 

さぁそうと決まれば早速移動だ!!

 

 

 

と髭さんを出る前に撮った奇跡の1枚をば(肩付近に注目)

 

 

クソってwwww

 

 

酷いもんだw

 

 

 

 

■12:20

 

 

無事小岩井農場に到着。

 

 

 

オレは初めて来たよー

 

 

入口の感じからして相当広そうなイメージがびんびん伝わってくる。

 

 

 

空は高くていい天気。

 

 

 

こりゃぁ楽しい事が起こりそうだ!!

 

 

 

 

(ここから暫く時間表現を省きます。何せ楽しかったので時間覚えてない!ww)

 

 

 

 

 

入口を抜けてすぐにうしさんのオブジェ(数匹)がお出迎え。

 

 

 

可愛い!

 

 

 

とここはまだまだ入口。

 

 

 

次へ行こう。

 

 

 

 

しばらくテクテク歩いていくと・・・

 

 

 

 

アスレチックゾーン発見!!

 

 

 

 

 

ブランコ!

 

 

鉄棒!!

 

 

シーソー!!!

 

 

ジャングルジム!!!!

 

 

 

 

 

いやー

 

 

 

 

 

遊具ってテンションあがるよねー

 

 

 

 

しかもこの日は平日の月曜日だから人がほとんどいない!

 

 

 

人の目を気にせずに遊べるぜ!

 

 

 

そんな事を思うが先かみんな思い思いの遊具へ移動。

 

 

 

んじゃオレも。

 

 

 

 

 

最初に向かった遊具それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ

 

 

 

 

 

ブランコ好きなんだよねー

 

 

中でも一番好きなブランコは箱ブランコ!

 

 

 

↑こういうやつね

 

 

 

でもコレだいぶ前に小さい子が骨折したり指挟んで怪我したりしてから急激に減っていったんだよねぇ。

 

 

 

 

哀しい・・・

 

 

 

背もたれのところに乗って底板が外れるくらい扱ぐのが好きだったのに・・・

 

 

 

あっ

 

 

 

 

こういう事やるやつがいるから無くなったのか?

 

 

 

 

 

てへっ!いっけね~☆彡

 

 

 

 

まぁ当然のことながらここ小岩井農場にもないのでノーマルブランコに搭乗。

 

 

 

 

しゃあ!旧ブランコ!出るぞ!!

 

 

 

 

って・・・・

 

 

 

 

扱いで1秒で気づいたけどこれ・・・

 

 

 

 

 

足めっちゃぶつかる!!!

 

 

 

 

椅子と地面ってこんなに近かったっけ!?

 

 

 

全く扱げないじゃないか!?

 

 

 

 

えぇい!冗談ではない!!!

 

 

 

 

 

このまま何もできずに終わっていくのか・・・

 

 

 

いや

 

 

 

 

私にもニュータイプとしての素養はあるはずだ。

 

 

 

 

感じるんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

みこーん!!!☆ミ

 

 

 

 

そうか閃いた!

 

 

 

足を思いっきり内またにして平泳ぎの逆Ver.みたいな動きをすれば扱げるじゃないか!!

 

 

 

 

と言う訳で無事にエンジョイできましたとさ。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

はい次ー

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはシーソーだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度よく反対側にGUYが座っている。

 

 

 

 

 

ふふふ・・・みせてやろう!

 

 

 

私の圧倒的なシーソースキルを!!(←?)

 

 

 

 

 

とりあえず普通に乗る。

 

 

 

 

 

ぎっこん、ばったん。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

まぁ悪くない。

 

 

 

 

だがなんか足らんな。

 

 

 

 

 

ぎっこん、ばったん。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ悪くない。(2回目)

 

 

 

 

 

 

ぬえーい!!

 

 

 

オレの求めるものはこんなのんびりしたものではない!!

 

 

 

もっとハードに!

 

 

 

よりアグレッシブに!!

 

 

 

 

(GUY)ぎっこん、

(しゃあ)ばたぁぁぁぁああああん!!!!!!

 

 

GUY「あぁあ・・・・」

 

 

 

(GUY)ぎっこ・・・、

(しゃあ)ばたぁぁぁぁああああん!!!!!!(食い気味に)

 

 

 

 

 

 

GUY「あぁあ・・・おしりが・・・・」

 

 

 

 

おぅ・・・なんてこった2回でやつのお菊さんを散らしてしまった。

 

 

 

 

すまんな。(ニヤリ)

 

 

 

 

 

ちょっと離れたところにもシーソーが。

 

 

 

 

 

そこにはKEN坊ちゃんが座っている。

 

 

 

 

 

 

(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

おらー!逝くぞーー!!!!

 

 

 

 

(KEN坊)ぎっこん、

(しゃあ)ばたぁぁぁぁああああん!!!!!!(おらー!!)

 

 

(GUY)ぎっこ・・・、

(しゃあ)ばたぁぁぁぁああああん!!!!!!(おらー!!)

 

 

 

KEN坊「あぁあ・・・お尻が・・・」

 

 

 

 

 

 

いやー!!シーソーって楽しいね!!!(←完全に使い方を間違っている)

 

 

 

 

よし!

 

 

 

遊具遊びもだいぶ堪能したし次いこう次!!

 

 

 

 

テクること暫し。

 

 

 

 

目の前に何やら車らしき物体が。

 

 

 

 

 

 

近づいてみると、ヒツジとテントウムシの形をしたゴーカート発見!

 

 

 

 

 

興味を示すGUY&KEN坊。

 

 

 

 

 

おもむろに小銭を取り出す2人。

 

 

 

 

2分で¥200

 

 

 

 

ちなみに入場料は半額になって¥400

 

 

 

 

さて、あなたはどう感じるだろうか?

 

 

 

 

 

それはそれとして。

 

 

 

 

ゴーカートスタート!!

 

 

 

軽快な音楽が流れだす。

 

 

 

 

たしかエレクトリカルパレードだったような??

 

 

いや、スパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスだったかな???

 

 

 

 

 

気になる方は現地へGO!!

 

 

 

 

 

軽快な音楽を流しながら走り回る2人。

 

 

 

 

 

こんなところにも性格って出るもので。

 

 

 

 

ちょこんと座って可愛らしく走るKEN坊ちゃん。

 

 

 

 

対して大股開いて完全なる箱乗り状態のGUY。

 

 

 

 

ってか鰐淵さんかよ・・・(特攻の拓参照)

 

 

 

↑とても楽しそうな2人

 

 

 

 

激突したり、一緒にぐるぐる回ったり、追いかけまわしたり。

 

 

 

 

2分間でゴーカートをここまで乗りこなし楽しめる人間はそうはいないのではないだろうか。

 

 

 

見てるこっちも楽しくなった!

↑ぐるぐる回る2人

 

 

 

 

 

はい次々いくよー!

 

 

 

 

 

 

次はゴーカート乗り場隣にある

 

 

 

 

 

アーチェリー場!!!

 

 

 

 

 

突然ですが緊急開催!!!

 

 

 

 

 

しゃあVSかなこ

アーチェリー対決!!!!

 

 

 

 

説明!

 

15m先の的の真ん中に風船があり、これを割ったものの勝ちとする至ってシンプルなゲーム

 

 

 

 

矢が10本1セットで¥400

 

 

 

弓は子供用、女性用、普通、ハードの4種類をご用意。

 

 

 

自分の体格や体力に合わせて選んでね♪との注意書きが。

 

 

 

 

なるほど理解した。

 

 

 

 

 

アーチェリーなんて途轍もなく遠い昔なんとなくやった事があるようなないような・・・

 

 

程度のレベルなので果たしてどうなる事やら。

 

 

 

 

先に撃ち始めたのはかなこ。

 

 

 

 

結構飛ばないらしい。

 

 

 

 

続けて2射目。

 

 

 

 

やはりうまくいかないようだ。

 

 

 

 

するとそれを見ていたふうたちゃんが近づいていってレクチャーをし始めた。

 

 

 

 

 

なに!?まさか有段者(?)なのか!?

 

 

 

 

と思ったら違ったらしい。

 

 

 

 

 

どうやら我々の隣にいたカップルの男の方が言ってる事を参考にしているようだ。

 

 

 

 

気が付かなかったが確かに隣にカップルがいた。

 

 

 

可愛らしい感じの女性に長身の男性が手ほどきをしているようだ。

 

 

 

 

 

・・・って!!

 

 

 

 

 

よく見たらその男性外国の方じゃないか!

 

 

 

 

しかも北欧系の白人男性!!

 

 

 

 

その方はいとも簡単に矢を放っているではないか!!

 

 

 

 

 

まさにリアル狩人!!(←バックに狼のイメージ)

 

 

 

オレも負けてはいられん。

 

 

 

 

何はともあれまずは第1射。

 

 

 

 

 

真っすぐ飛ばない。

 

 

 

 

 

続いて2射目。

 

 

 

 

 

何とか的まで届いた。

 

 

 

 

ちなみにオレが使っていた弓は一番ヘビーなやつ。

 

 

 

 

 

男だったらやってやれって感じ。

 

 

 

試行錯誤を繰り返しながら次々と撃っていくがなかなかいう事を聞いてくれない。

 

 

 

 

するとえりざが

 

 

 

 

えりざ「もうちょっと目線の高さまで弓を上げたら?」

 

 

 

 

とのアドバイス。

 

 

 

えりざ「っていうかサングラスかけたままでちゃんと見えるの?」

 

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

見えるさ。

 

 

 

 

私にも敵が見える!!

 

 

 

シャアは戦闘中にグラサン等を外したりはしない!

 

 

 

つまりオレもそうなのだ!!!!(こだわり)

 

 

 

 

と言う訳で改めて少し弓を上げて撃ってみる。

 

 

 

 

スパン!!!!

 

 

 

 

おっ?

 

 

 

 

いい音がしたぞ!

 

 

 

 

 

しかもほぼ上下のブレは無くなってきた。

 

 

 

 

 

後は左右だけだ。

 

 

 

 

 

9射目。

 

 

 

 

意識を集中して放つ。

 

 

 

 

シュッ!!

 

 

 

 

スパーン!!!

 

 

 

 

だぁあ!惜しい!

 

 

 

少し左にズレた。

 

 

 

あと10cmくらい。

 

 

 

 

 

 

そして遂に10射目(ファイナルショット)

 

 

 

 

この時のオレは近年稀にみるレベルで集中していた。

 

 

 

 

ゆっくりと最後の矢を番える。

 

 

 

 

軽く息を吐き弓を引く。

 

 

 

 

 

自分の体の中にアーラシュが降臨したのを感じる。(FGO参照)

 

 

 

 

後はない。

 

 

 

 

 

この一撃に総てをかける。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・いけ

 

 

 

 

 

 

流星一条(ステラーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

 

 

 

放たれたその矢は

 

まるで意志を持ったかのように真っすぐに

 

ただ真っすぐに己が貫くべき敵(風船)に向かって飛んでいく。

 

かの者を殲滅する為に。

 

己がマスターに勝利を献上するために。

 

 

 

 

 

 

 

ヒュッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

当たった・・・

 

 

 

 

当たったぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっっっしゃぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後の1射で見事に命中。

 

 

 

 

いやーさすがオレ!持ってるなー!!!(調子に乗っている)

 

 

 

 

でもホントに嬉しかった!

 

 

 

 

そして見事風船を射抜いた人には商品があるとの事で早速受取に。

 

 

 

 

中を開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

美しいポストカードを頂きました!

 

 

 

あー楽しかった!またやりたいな!

 

 

 

 

 

一方かなこの方はというと、10本全部使っちゃったんだけどもっとやりたいらしく追加の矢を購入。

 

 

 

購入しに行くときに

 

 

 

かなこ「10連ガチャ回してくるわーこの程度の課金ちょろいちょろい」

 

 

 

というワードに課金勢の闇を垣間見てしまいましたとさ。(ブルブル・・・)

 

 

 

 

 

さて!ではでは次のステージへ!?

 

 

続いてはお馬さんゾーン。

 

 

 

ここでは乗馬体験するか否かって話になって暫くあーでもないこーでもないって話してた。

 

 

女性陣からは野郎ども3人がそれぞれ乗って、

 

 

「馬上で誰が一番カッコいい台詞を言えるか選手権」

 

 

の開催を求められたっけww

 

 

 

オレは全然やってもよかったんだけどねぇ。

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

誰も乗らなかった。

 

 

 

 

若干1名(?)ひよったの原因で。

 

 

 

 

乗らない理由聞いてみたら

 

 

 

 

「オレ馬刺し好きなんで」

 

 

 

 

どういう理由だよ!!www

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

でもまぁ個人の意見は尊重しましょって事で!

 

 

 

ここはパスーー

 

 

 

 

 

次!!

 

 

 

 

 

いよいよやって参りました!

 

 

 

 

本日のメインイベント!?

 

 

 

 

水上ハムスターだ!!!!

 

 

 

水上ハムスターっていうのは

 

 

簡単に説明すると、透明なでっかい風船の中に入って、これまたでっかい水を張ったビニールプールの上を転がるって感じ。

 

 

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

 

見よ!これがそれだ!!

 

 

 

この寒空の下、水に浮かんだクリスタルボール(←勝手に命名)にぬっ!するのは果たして誰なのか?

 

 

そしてまさかの結末に全米が震えた!?

 

 

 

 

 

と言う訳で次回

 

 

ソニックブームVSガイビアンコム(番外編)大人の修学旅行part2

 

 

に続く!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に長すぎた・・・・

 

 

(2017.11.21元のブログより転載)
プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました