ソニックブームVSガイビアンコム(番外編)大人の修学旅行part2

しゃあさん

はいどうも!きましたよ!

 

 

 

前回の

 

ソニックブームVSガイビアンコム(番外編)大人の修学旅行part1

 

の続き書いちゃいまーす!

 

 

 

 

 

 

前回のはメインイベントである「水上ハムスター」に突入するシーンで終わってたんだよね。

 

 

メインっていうくらいだからね

 

 

 

先に言っちゃうけど

 

 

 

コレ

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった

 

 

 

 

 

 

ではここで説明しよう!

 

 

 

 

そもそもなぜこの「水上ハムスター」をやる事になったのか?

 

 

 

 

その全ての要因はかなこにあるのだ!

 

 

 

 

あの子アーチェリーの時もそうだったんだけど自ら率先して色んなものをやってみたい!って言ってチャレンジするんだよね。

 

 

 

いやぁ満喫してんな!

 

 

 

 

って事でここでもやってみたい!

 

 

 

 

ってなったわけ。

 

 

 

 

一人でやるのもなんだからみんなやりましょうよ~

 

 

 

 

と誘うもみんな及び腰。

 

 

 

 

流石にねぇ初めて見る水に浮かぶ透明球体にさぁ入ろう!って言われてもねぇ・・・

 

 

 

 

 

そんな流れでまずは1人でチャレンジしてもらったよ。(すまねぇ・・・)

 

 

 

 

 

これが・・・

 

 

 

 

 

こうなって・・・

 

 

 

 

こうして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう!!!!!

 

 

 

 

 

すごい!

 

 

 

プールINして僅か0.3秒(当社比)

 

 

 

 

速攻でこける!!

 

 

 

 

 

でも本当に面白かったのはここから!

 

 

 

 

 

立とうとする

 

 

 

立てない

 

 

 

立とうとする

 

 

 

立てない

 

 

 

 

 

 

ハッハッハッハ!!!!

 

 

 

 

マジかよ!?

 

 

 

 

そんな感じになっちゃうの!?www

 

 

 

 

と一同大笑い!!

 

 

 

 

 

このアトラクション遊べる時間が4分¥500(延長可能)なんだけど、最初のうちはみんな笑ってたのね。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

2分経過・・・

 

 

 

 

立とうとする

 

 

 

立てない

 

 

 

 

3分経過・・・・

 

 

 

 

立とうとする

 

 

 

立てない

 

 

 

 

まだ一回も立ち上がってない。

 

 

 

立ち上がるどころか片膝すら付けない状態をみて流石にみんな態度がかわったよね。

 

 

 

 

えりざは頑張れ頑張れ!!って応援するし、

 

 

 

 

ふうたちゃんはプール脇まで行って心配そうに様子を見守ってるし、

 

 

 

 

KEN坊ちゃんは口数少なくなるし、

 

 

 

 

GUYはゲラゲラ笑いながら写真撮ってるし。

 

 

 

 

 

オレはというと

 

 

 

 

 

「マジかよ・・・・マジでか!?」

 

 

 

 

 

と恐れおののいていたよね。

 

 

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

 

やってみたい!!!!

 

 

 

 

 

という謎の闘志が沸いてきちゃったもんだからさぁ大変!!!

 

 

 

 

 

そしてこの闘志を持った者はオレだけじゃなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4分経過。

 

 

 

 

なんと4分間結局一度も立つことが出来なかった。

 

 

 

 

恐るべし!水上ハムスター!!

 

 

 

 

 

陸に引き上げられたかなこが我々のもとに帰ってくるよりも早く動き出す3つの影。

 

 

 

 

 

しゃあ

GUY

KEN坊

 

 

 

 

 

そうあの光景を目の当たりにした男たちは全員火が点いたのだ!

 

 

 

 

 

という訳でここからは第2ラウンド

 

 

 

 

しゃあ VS GUY VS KEN坊

 

 

 

 

の場外乱闘水上ハムスターじゃい!!

 

 

 

 

先ずはGUYが進水

 

 

 

続いてしゃあ、KEN坊と続く。

 

 

 

三人が出揃った画がこちら!!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろ?

 

 

 

 

完全に何かに召喚(呼び出)されてる感あるよねwwww

 

 

 

 

 

 

 

いやしかしこれは体験した人にしか分からないと思うけど

 

 

 

 

 

本当に立てない

 

 

 

 

ビックリするくらい立てない

 

 

 

 

 

 

そんな中でもGUYは立ってたから大したもんだよ

 

 

 

↑GUY水上に立つ

 

 

 

 

 

 

 

一方オレはというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

立つという事を早々に諦め”悟り”を開き回っていたよww

 

 

 

 

 

そしてKEN坊はというと

 

 

 

 

 

 

 

なんか優雅だったとさww

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

ハイ次!!

 

 

 

どんどん行くよー!!

 

 

 

 

 

面白アトラクションで散々暴れたら小腹がすいてきたなぁ

 

 

 

 

って事で次の目的地はなんか食べ物屋さんに決定!

 

 

 

 

テクテク・・・

 

 

 

 

 

テクテク・・・

 

 

 

 

 

 

テクテク・・・

 

 

 

 

あーー!!!!

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

暫く歩いていたら突然ふうたちゃんが叫んだ。

 

 

 

 

 

何事!?と思うが早いか猛ダッシュするふうたちゃん。

 

 

 

 

 

どうやら我々とは違う方向から歩いてきた男女2人組に向かって行くようだ。

 

 

 

 

 

よく見ると・・・

 

 

 

昨日イベントで一緒だった「鉄生」さんと「りかりん」さんではないか!!

 

 

 

 

 

 

全員驚きそして爆笑www

 

 

 

 

 

 

いやーこんな偶然あるもんなんだね~

 

 

 

 

 

世間は狭い!!

 

 

 

 

 

ここで再会したのも何かの縁って事でここからは一緒に行動する事に!

 

 

 

 

 

人数多い方が楽しいからね♪

 

 

 

 

 

 

小岩井農場に来たからには何か乳製品を食べたい!!

 

 

 

 

なのでここからはソフトクリーム探しだ!

 

 

 

 

part1でも説明したけどこの時期は絶賛オフシーズン中という事であんまりお店やってないんだよね・・・

 

 

 

 

でもソフトクリームがないなんてことはない!

 

 

 

 

そんな決意を新たにテクっていると・・・

 

 

 

 

 

なんかの店発見!!(ざっくり)

 

 

 

 

 

早速中に突入開始!

 

 

 

 

 

 

 

中は結構広い

 

 

 

 

 

しっかりした売店っぽい

 

 

 

 

 

 

これは期待できる!!

 

 

 

 

 

 

と思ったのも束の間

 

 

 

 

 

みんなは気づいただろうか?

 

 

 

 

 

 

上の写真の中に残酷な現実が突きつけられていることを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ絶対ないやつじゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

一応ダメもとで店員さんに聞いてみる

 

 

 

 

 

しゃ「すいませんここでソフトクリームは売ってますか?」

 

 

 

 

 

店「いえここにはありません」

 

 

 

 

 

まるでニューホライズンに出てきそうな文法のやりとりを展開

 

 

 

 

 

ですよねー!

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

店「園内入口入ってすぐ右手のお店で販売してますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでか!?

 

 

 

 

全然気が付かなかった!

 

 

 

 

めちゃめちゃ最初に通ったのに!

 

 

 

 

 

有力な情報をGetした我々はすぐさま最初の地点に戻った

 

 

 

 

 

実は最初が一番肝心だったって

 

 

 

 

 

YU-NOみたいだな

 

 

 

 

 

 

昨日は楽しかったねー的な話をしているとあっという間に入口付近に到着

 

 

 

 

 

 

そういえばここに牛(オブジェ)いたんだったっけ

 

 

 

 

 

 

せっかくだからみんなで写真撮ろう!!

 

 

 

 

 

なんでも想い出にしちゃおうぜ!

 

 

 

 

 

その辺にいた園内スタッフのお兄さんをつかまえて写真をお願いする

 

 

 

 

 

それぞれ牛の周りに近づく

 

 

 

 

 

最初に座ったのはこの男

 

 

 

 

 

 

 

 

座り方よwwww

 

 

 

 

んじゃまぁせっかくなんでアー写っぽく撮るか!

 

 

 

 

 

ってことでハイチーズ!

 

 

 

 

期せずしていい写真が撮れた!ww

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!今度こそソフトクリーム食べるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい一瞬で来ました売店!

 

 

 

 

 

 

ホントに入口からすぐだった・・・

 

 

 

 

 

 

中は結構広くて色んなお店が並んでる

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールのフードコートみたいな店構えだね

 

 

 

 

 

お目当てのソフトクリームはすぐに見つけたんだけど他にも

 

 

 

 

ジェラート

 

ヨーグルト

 

牛乳

 

ピザ

 

ホットミルク

 

 

etc・・・

 

 

 

結構品数多いしどれも美味しそう・・・

 

 

 

 

 

いやいかん!

 

 

ここは初志貫徹ソフトクリームを食べるぞ!

 

 

 

というわけで念願のソフトクリームを購入すべく並んでいると先に購入したGUYが

 

 

 

ソフトクリーム早食い対決やろうぜ

 

 

 

とか言い出した

 

 

 

外はいい天気だけどかなり寒い

 

 

 

誰がそんなのやるか

 

 

 

 

と思った挙手する影が一つ

 

 

 

 

鉄生さんだ

 

 

 

 

彼曰く

 

 

「ソニブVSガイビアン終わってからTL場で仙台勢スゲーの声が多かったのでここでもう一度盛岡の力をみせたい」

 

 

との事

 

 

くぅうううう!!!

 

 

男だね~

 

 

 

いや

 

 

 

「漢」だねぇ!!!

 

 

 

気に入ったぜ!

 

 

 

今回初めてまともに絡んだ人でほぼほぼ初めましてだけどいいね

 

 

 

その気概すごくいい!!

 

 

 

 

 

とはいえオレも仙台の人間

 

 

 

 

そしてGUYはガイビアンコムのオーガナイザー

 

 

 

 

どちらにも負けてほしくないねー

 

 

 

これぞ絶対に負けられない戦い!!

 

 

 

というわけでこれよりソフトクリーム早食い対決無制限一本勝負を行います!

 

 

 

 

Ready~

 

 

 

GO!!!!

 

 

 

 

果たして勝負の行方は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WINNER!!!

 

 

 

 

鉄生!!!!

 

 

 

 

おい

 

 

 

 

GUYよ・・・

 

 

 

 

 

 

自分で振っておいて負けてんじゃないよww

 

 

 

 

 

この直後みんなからボロクソ言われてさらには謝罪動画まで撮られてたwww

 

 

 

やれやれ・・・

 

 

 

 

 

いやでもソフトクリームは本当に美味しかった

 

 

 

 

物すごい濃いって感じじゃなくてでもコクがあって

 

 

 

すごくいいお乳の味だったw

 

 

 

あっ思い出したらまた食べたくなった・・・ジュル・・・

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで我々の大人の修学旅行はここまで!

 

 

 

 

 

2日間に渡り岩手県目一杯堪能した

 

 

 

 

 

また遊びにこよう

 

 

 

 

そうしよう

 

 

 

 

 

また会えるその日まで

 

 

 

 

バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっそういや来月まほの聖誕祭で行くんだったww

 

 

(2017.11.24元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました