2017年プレイバック

しゃあさん

はいどうも!しゃあです!!

 

コケーーっ!!っと年明けした2017もあっと言う間に年末を迎えて、

 

ワオーン!!っと2018が始まりました。

 

皆さんどんな一年を過ごされたでしょうか。

 

ハイここまでテンプレです!w

 

まぁ冗談はさておき、忘れないうちに2017年の振り返りしておこうと思います!

 

 

Are you ready?

 

 

————-
2017年
【LIVE&EVENT】

1月

7日 ヲタソン!!(裏)→Rose’n’Ciel
2月
2日 Advance light企画 剣御生誕祭→Rose’n’Ciel
11日 ヲタソン!!→アオバクー(ガンダムバンド)
25日 ガイビアンコム→マドモワゼルな野郎達(Janne Da Arcコピバン)
3月
18日 ヲタソン!!FINAL→Rose’n’Ciel
4月
2日 パンドラの匣 龍斗SP~バンド編~→Rose’n’Ciel(新生)
5月
3日 ~space Zero主催~『Rock Shot』→Rose’n’Ciel
30日 モグフェス.Birthday編→Rose’n’Ciel
6月
11日 東京遠征(club aim)→Rose’n’Ciel
25日 subcul mixture~sub Mix~Vol.1→Rose’n’Ciel
7月
15日 subcul mixture~sub Mix~Vol.2→Rose’n’Ciel
30日 いずちゅう祭(野外)→Rose’n’Ciel
8月
5日 CHAXX Vol.1→マドモワゼルな野郎達
12日 subcul mixture~sub Mix~Vol.3→Rose’n’Ciel
9月
9日 1st ワンマンLIVE Revive~夢は死んでまた蘇る~→Rose’n’Ciel
10日 69アコースティックライブ→char&琢磨
30日 肉球 Vol.5→Rose’n’Ciel
10月
10日 灰児亭一門レコ発イベント→Rose’n’Ciel
20日 ~space Zero主催~THE GATE→Rose’n’Ciel
28日 arkハロウィンイベント→char、ブルゾンおすしwithS
31日 Halloween of FLASH→Rose’n’Ciel
11月
12日 ソニックブームVSガイビアン→char&かなこfeat.くまC
12月
12日 愛クラウドローゼン支援vol.1 in ark→Rose’n’Ciel
14日 愛クラウドローゼン支援vol.2 in hANG*Out→Rose’n’Ciel
17日 愛クラウドローゼン支援vol.3 in ark→Rose’n’Ciel
20日 愛クラウドローゼン支援vol.4 in 焔→Rose’n’Ciel
21日 愛クラウドローゼン支援vol.5 in 69→Rose’n’Ciel
23日 ガイビアンコム→舐6~ナメアイ~9相(Laputaコピバン)
24日 肉球Vol.6→えりざ&しゃあ
31日  Countdown to the Revolution!→Rose’n’Ciel
Rose’n’Cielで22本
個人で8本
計30本
【主な出来事】
2月11日 ニコニコ動画 【しゃあさん】東京テディベア【歌ってみた】 投稿
3月18日 2ndCD[Twins in the mirror~Circle Side]リリース
4月2日 erie正式加入 「Subcul Mixture」バンド 【Rose’n’Ciel】爆誕
6月11日 1年半ぶり2度目の東京遠征
6・7・8月 3ヵ月連続主催ライブ開催
7月30日 灼熱の野外ライブ完遂
8月5日 しゃあ初主催ライブ「CHAXX Vol.1」開催
9月9日 1st ワンマンLIVE Revive~夢は死んでまた蘇る~開催
11月12日 自身初盛岡でのイベントにシンガーで参加
12月31日 カウントダウンライブ開催
 ————-
2016年がRose’n’Cielが9本の個人が11本の合計20本だったのでローゼンと全体は増えたのでいいとして、個人の活動が減ったのはちょっと残念だったかなぁ。
もちろんローゼン第一でやってるけど自分のスキルアップや自らの可能性にチャレンジするには個人活動も同じくらい重要なんだよね。
最終的にはローゼンに還元されるわけだし。
そんな訳で2018年は個人活動にも気合入れていきたいな。
個人と言えば初のライブハウスでの主催イベント【CHAXX】を開催出来たのは色んな意味でレベルアップできたね。
しかも自分の音楽のルーツであり大好きなヴィジュアル系コピーオンリーのイベントだからねーそりゃテンション上がるよ↺↺
ただ同時に苦労も多かった。
改めてsadyやらGUYやらkatwuやらコンスタントに主催やってる人は凄いなぁと感心してしまった。マジリスペクト。
個人で初と言えばもう一つ。
ニコニコ動画に歌ってみたを投稿してるんだけど、初めて「コラボ」ってやつをやってみた。
お相手は東北が誇る有名歌い手【どーぱん】
いやー楽しかったし普通にビビった。
何がビビったかって投稿してからのユーザーの反応スピードの早い事早い事。
彼はファンに愛されてるんだなぁ大したもんだ!とこちらもリスペクト。いやホント凄かった。
ごめん個人個人うるさいけどもう1個だけ。
秋の終わるころに初めて盛岡でシンガーパフォーマンスを披露したんだよ。
ソニックブームっていう盛岡のイベントとガイビアンコムっていう仙台のイベントの初交流イベントだったんだけど、アレ凄かったな。
だって盛岡だよ?仙台から200km弱離れてるんだよ?にも拘らずフロアには仙台人があちこちにいるっていうね。
そして盛岡のオーディエンスの暖かいことったらないね。
気候は寒いけど人は暖かいんだからぁ。
一発で好きになったね。盛岡LOVE。
って事で次は是非ローゼンで盛岡に遠征行きたい。
メンバーにもあの暖かさを体感してもらいたいなぁ。
そしてローゼンと言えば2017年最大最高の日になったあの日。
2017年9月9日
Rose’n’Ciel 1st ワンマンLIVE
Revive~夢は死んでまた蘇る~
あの日あの時あの瞬間に抱いた確かな想いはこの先もずっと忘れることはないだろう。
マジで最後の方記憶が曖昧だし、このまま死んじゃないかと思ったもんね幸せすぎて。
メンバーもお客さんもみんなキラキラした笑顔でね。
4月にerieが加入して改めて始動したばかりの時は想像できなかったよ。
オレ達は愛されてる。
やってきたことは間違いじゃなかった。
ちゃんと届いてるんだなぁって。
これからもっとも~っっっっっと!みんなにオレ達のオレ達にしかできないステージを音楽を届けて生きたい。
いやぁあれはヤバかった。
思い出してもまだ胸の奥が熱くなるもんね。
みんな本当にありがと!!!愛してるぜ!!!
そして愛といえば年末から2ヵ月かけてローゼン初のクラウドファウンディングってやつを始めたんだよね。
目的はちょー素敵なMVを作る事。
制度自体は何となく知ってたけど、周りでやってる人見たこと無かったから正直言うとそりゃあ不安だったよ。
でもね、多くの宣伝に活動をアピールする為色んな飲み屋さんとかBarとかに協力してもらってののドサ回りwwwで徐々に支援の輪が広がっていって、残り10日という時点で無事100%達成出来ました!
ホント感謝だよ。
感謝しかない。
絶対カッコいいMV作るからね!待ってって下さい!!
ローゼンってさやっぱ特殊なバンドだと思うんだ。
他に見たこと無いとかやったこと無いとかいうものをドンドンやっていきたい・・・っていうかやれるバンドだと確信してるんだオレ。
オレがいてRUZEがいてerieがいて、そしてSADiYがいる。
それだけでもめっちゃ楽しいのにさらに大好きな音楽一緒にやれて、たくさんの人達に愛されて。
最高だろ。
マジで自慢できる。
そしてまだまだ成長し進化して魅せる。
2018年
オレ達はどんどん先に行くぞ!
老いて枯れずについてきてね!!
今年もよろしく!!!!
(2018.1.12元のブログより転載)
プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました