希望を胸に!いざ行かん!エマージェンザジャパン予選!

Rose'n'Ciel

どうもしゃあです!

 

知ってる人もいるかと思いますがワタクシ先日東京に行ってておりまして。

 

目的はエマージェンザジャパンというバンドコンテストに出場するため。

 

このコンテストざっくり説明すると東京・大阪・福岡で予選をしてそこを突破したら→準決勝→決勝と

コマを進めていき、決勝戦で優勝するとなんと!日本代表としてドイツでライブが出来るという実に

ワールドワイドな大会なんだよ?ドイツいいよねドイツ。フランクフルト。

 

そんな東京予選にエントリーした我々Rose’n’Cielは2/17に新宿Nine Spicesさんでパフォーマンスすることに

なったんで気合を入れていってきたよ。

 

 

 

 

そうそうそもそもこれってどうなると予選突破できるかという条件なんだけど、実にシンプル。

 

 

ズバリ

 

 

 

見に来たお客さんの挙手による得票数

 

 

 

なんだよね。

 

 

これはつまりそう。動員かけないと勝負にならないやーつ。

 

 

仙台から東京。

 

しかもほとんど遠征しない我々にとってこれはかなりの不利案件。まさしく最初から劣勢!

 

 

 

でもね不思議なもんで負ける気はしなかったんだよね。

 

 

そりゃ最初から負けるかも・・・あーきっと駄目だ・・・なんてモチベーションで向かう奴なんていないと思うけど、それよりなによりオレ達がやってやれない事なんてないっていう確信があるからなんだなー。

 

今までだってワンマン100人オーバー動員、クラウドファウンディング150%オーバー達成と一つ一つ確実に歩を進めてきた。

 

今になって分かるよ。

 

 

 

 

オレ達はやれる

 

 

 

 

そんな訳でいつも通り遠征というの名の修学旅行の様子をちょちょい!とかいつまんで書いていきま~す。

 

 

 

■仙台から東京へ

 

AM8:00 仙台駅

 

いつものように西口に集合。

 

最初に来てるのはいつも通りerie。

 

erieはホントしっかりしてるわ。いつもちゃんと時間前に来てる。素晴らしい。

 

 

そして最後に現れたのは・・・

 

このブログ読んでくれてる人は何となくもうおわかりですね?

 

 

そう!いつも期待を裏切らない

 

RUZEです。

 

 

はい!あなた正解です!!

 

 

 

でもまぁそんな遅くない。今回は優秀な方だ。

 

ただよくわからなかったのが、みんな揃ったよってLINEに「今地下にいます」って返信があったらしく、それから暫く現れなかったんだよね。

 

あいつ一体地下で何を・・・

 

 

 

まっいっか!!

 

 

はい!そんなこんなで全員集合ー!

 

んじゃいつものいきますか!

 

 

遠征恒例のはい!ローゼン!!📷キラキラ

↑今日も反ってるぜぇ!

 

 

 

 

 

さぁ!儀式?は終わった!出発だ!

 

 

 

ちなみにあまりオレのブログを読んだことない方へ少しだけ説明すると、我々が遠征に行くと決まって面白い事やヤバい事が起こります。

これはもう必然なんだね。この旅もきっと何か起こるんだろうと期待と不安を抱えていざ!

 

 

ところがどっこい!!

 

 

高速までの道のり→平和

 

高速入口から福島まで→平和

 

前回タイヤバーストした郡山近辺→無事通過

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

あれ?

 

 

平和すぎないかい???

 

 

事故は嫌だけどなんも起こらないのもどうかと!

 

 

まぁいつもの如く車内での会話は盛り上がってるんだけどこう・・・なんかねぇ・・・

 

 

 

そんな事を考えてるうちにあっと今に佐野PAまでやってきてしまった。

 

 

 

まっ、まぁ平和が一番だよね。😞😞😞

 

 

 

と思ったら!

 

 

 

_人人人人人人人人人_
> イベント発生!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

いよっ!待ってました!!

 

 

 

休憩する為売店の方に向かった我々の前に一匹の大きな秋田犬が!

 

 

 

派手髪多めのバンドRose’n’Ciel。

 

見た目怖がられること多いRose’n’Ciel。

 

 

しかーし!その実態は全員が全員動物大好きマンの集まりなのだ!!

 

 

 

と言う訳で早速吸い寄せられようにワンちゃんの元へ。

 

 

 

おぉ・・・デカイ!さすが秋田犬!

 

 

しかし犬にもテリトリーがあるからな。うん。ここはゆっくり近づいていこう。

 

と思っていたかどうかは定かじゃないけど、メンバー3人一定の距離を取って見つめる。

 

 

↑可愛いワンちゃんを見つめるの図

 

 

 

でもこれってさ、場所が悪かったね。

 

完全に逃げ道塞いでるよね。

 

狩りに行くスタイルだよね。

 

ワンチャンも危険を察知したのか直前まで座ってたのに、スクッ!と立ち上がりとにかく全員と目を合わせない。

 

触れられないようにウロウロする。

 

 

そして最終的にはご主人がいるであろう食堂の方を一点に見つめて、絞り出すように

 

 

 

きゅーん・・・きゅーん・・・

 

 

可愛いかよ!!!ハートハートハート

 

 

 

おっきい子ほど臆病だったりするもんねー

 

いやー萌えるわ。

 

ごめんね怖いよね。でも食べたりしないよ(笑)

 

 

 

そんな感じの事をしていたらご主人戻ってきました。

 

その時のワンちゃんの嬉しそうなことったら!

 

やっぱ困ってたんだなあれ。

 

いやーでも面白かった!!

 

 

 

 

さてさてそんなこんなで佐野を後にした我々は順調に旅を続け無事東京にI--------------N!!!

 

 

 

 

さらば東北道!また明日!

 

そして久しぶり首都高!

 

今日は迷わないぞ!!

 

 

 

土曜日のお昼だからどうか分からないけど首都高も順調にスイスイと20分くらい進んだ頃トンネル突入!

 

侵入した直後にあれ?こんなのあったっけ?とサポートの酪農が一言。

 

そこには壁の側面を青いLEDの光が走っている光景。

 

 

 

↑こういうのが・・・

 

 

↑こんな感じに進行方向に向かって走ってる。

 

 

 

 

なんか青い光がとても幻想的で後ろからどんどん追い抜いていく感じが妖精が飛んでくみたいに見えたオレはここで突然の一人ディズニーターイム!!

 

 

小さな男の子(声色可愛く) 「わぁ!なんてきれいなんだろう!ねぇ!あの光追いかけて!!」

 

大柄の男(超イケボで) 「オッケーキャプテン(白い歯をみせながら)」

 

 

 

一同爆笑!!!

 

 

 

あるあるー!!そういうの凄い分かるー!!!

 

 

とこれまたディズニーとかも好きな我々は話が盛り上がるのでした。

 

 

自分で言うのもなんだけど仲いいな!!(笑)

 

 

 

しかしここまで来てやっとローゼンっぽくなってきた!

 

 

熱く楽しく美しく!

 

 

これが我々のモットー!!(今決めたw)

 

 

 

盛り上がって参りました!www

 

 

途中トンネル内での事故渋滞にハマリ若干テンション落ちたもののトンネルから出て光を浴びればハイ!元通り!!

 

 

キラキラ光合成!!!キラキラ

 

 

 

トンネル出てすぐ再びイベント発生!!!

 

 

 

その前に一つ説明しよう。

 

 

うちのerieはとてつもない

 

 

笑い上戸

 

 

である。

 

 

 

もう一度言おう。

 

 

と・て・つ・も・な・い

 

 

笑い上戸

 

 

である。

 

 

 

では続きをどうぞ!!

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

首都高を降りた直後の信号待ちをしている時に、何気なく左側の歩道を見る。

 

 

 

そこにはとても年季の入ったヤマザキショップの看板があった。

 

 

 

実は道中SADiYの鉄板話の「恐怖のヤマザキ帝国」という話を聞いて笑っていたばかりで、(気になる人はarkに行って直接聞いてみよう!)←ダイレクトマーケティング

 

それを引きずっていたのかSADiYが突然笑い出した。

 

 

騒然とする車内。

 

 

どうした!?なんかあったのか!?

 

 

すると彼が一言。

 

 

 

「あの看板の子、色褪せすぎてビニール袋吸ってるようにしか見えねぇ!!wwww」

 

 

なるほど確かに!

 

 

 

本来は・・・・

 

↑こう。それが・・・

 

 

↑こうである。

 

 

 

 

ダメだ、もうアンパン(俗語)吸ってようにしか見えないwwww

 

 

 

あんぱんしゅきゅぃ・・・

 

はぁ・・・はぁ・・・あんぱんんん

 

もっとぉ・・・もっとぉおお!!

 

 

などという言葉が飛び交い始めた時点あの子のスイッチが入った!

 

 

 

そうerieの笑い上戸スイッチON!!

 

 

 

とにかく笑う

 

 

ひたすら笑う

 

 

時折むせる

 

 

さらに笑う

 

 

まだまだ笑う

 

 

しまいには泣き出す(笑)

 

 

 

 

それからライブハウスに着くまでの約10分。

 

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

 

笑ってた。

 

 

まったく、幸せか!!

 

 

可愛いからいいけどたまに本気でヤバいんじゃないか、そのうち吐くじゃないかと心配になる。w

 

 

それくらい凄まじいんだよー

 

 

 

それから暫くは「あんぱん禁止」という謎の暗黙ルールが出来上がるのであった。

 

 

守らなかったけどw

 

 

 

 

 

 

■神社・仏閣・ローゼンシエル

 

さてさて色々あったけど気が付けば現地IN!

 

リハ時間までまだ時間があったので車を止めて付近を散策することに。

 

 

 

旅番組「ぶらりローゼンシエルの旅」

 

 

はじまりはじまり~!!!!

 

 

まず今回のライブハウスの場所が新宿歌舞伎町2丁目って事もあるのかどうか分からんけど、まぁとにかくラブホテルが多い!!

 

あっちもホテル、こっちもホテル。

 

土曜の真っ昼間(13:30頃)にもかかわらずどんどん人が流れ込んでいく・・・

 

おやおや、どちらにイカれるんですかぁ~

 

 

 

凄いぜ東京!おそるべし新宿!!(笑)

 

 

 

次に多く目に付いたのが飲食店の多さ。

 

商店街っぽい道路約100mの間に中華料理屋、すし屋、ファーストフード店、インド料理屋、ラーメン屋、蕎麦屋、中華料理屋、中華料理屋。

 

 

 

・・・

 

 

 

中華料理屋多くない??新宿の方は中華がお好き??

 

大きなドラッグストアもあるしコンビニも2件あるし、これなんも困らないやつだ。

 

 

 

 

一通りぐるっとした時点でまだ時間がある。

 

となればこの旅のもう一つの目的を果たすとしようか!

 

 

もう一つの目的それは・・・・

 

 

 

 

花園神社に行くこと

 

 

 

 

花園神社HP

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/cms/webdir/index.html

 

 

 

事前にグーグル先生で調べたところすぐ近所に芸事で有名な神様が祀られているという事で神社仏閣大好きマンな我々は早速花園神社に向かった!

 

 

 

しかしこんな大都会でいっぱい車も通ってるような場所に神社なんて本当にあるんだろ・・・

 

 

 

 

あった

 

 

 

 

 

なんと立派な鳥居!

 

凄いぞ!

 

テンションあがる!!

 

 

 

 

では早速おじゃましまーす!

 

 

まずは本殿にお参りを。

 

 

 

↑SADiY頭とバックの配色がww

 

 

↑オレとerie

 

 

↑そして外国の方に囲まれるRUZE

 

 

 

さぁご挨拶も終わったところで恒例のおみくじタ~イム!!!

 

 

こちらの神社色んなおみくじあるんだけどオレはこれ!!

 

 

 

↑筒みくじ花

 

 

可愛いよね~ハート

 

 

他にもいっぱい種類があって実に華やかだったよ!

 

 

オススメ!

 

 

 

んで先にも言ったけどこちらの神社芸事の神様を祀っているという事でお守りも芸能のものがあるんだ。

 

 

 

という事で・・・

 

 

 

↑ドドーン!!!

 

 

 

 

まさかの全員購入!!

 

 

このコンテストに対する並々ならぬ意気込みを感じて頂けるだろうか?

 

 

 

よ・・・四倍だぁぁああああ!!!!!!!

 

 

 

しかしまだ肝心の芸能の神様。

 

 

木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)。

 

 

へのご挨拶が済んでない。

 

 

 

と思ったらなんと!入ってきた鳥居のすぐ脇にひっそりといらっしゃったのだ。

 

 

 

芸能浅間神社

 

 

ご挨拶おそくなりまして申し訳ございません。

 

 

 

 

と言う訳でこちらもしっかりお参り。

 

 

 

 

↑こんな感じ。慎ましやかですな。

 

 

 

↑全員でご挨拶。静かにメラメラと闘志を燃やす。

 

 

 

よしこれでつつがなくご挨拶終了!

 

今我々は神の加護を手に入れた!!(笑)

 

 

 

あとはやるだけだぁぁああああああ!!!!!!

 

 

 

 

次回予告!!

 

 

神の加護を手に入れたRose’n’Ciel。

 

しかしその行く手には数々の試練が待ち受けていた!

 

 

謎のインド人に呼び止められるRUZE

 

アンパンの恐怖に震えるerie

 

獣の強襲をくらうSADiY

 

密かにラーメンを食らうサポート酪農

 

そしてこの後、まさかの謎解きゲームが待ち受けていた!

 

 

絶体絶命の大ピンチ!!

 

そこに現れたのは・・・!?

 

 

 

次回!

 

Mailbox does not open!エマージェンザジャパン予選!

 

にご期待下さい!!

 

 

(2018.2.22元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました