2015.02.11 ガイビアンコム vol.13~時間よ…

しゃあさん

はいどうも!最近やっとラブライブを見始めたしゃあですよっと!!
先日ガイビアンコムに【天照】で出演しました!!

まずは詳細!!

———————————————-

ガイビアンコム vol.13~時間よ止まれ!~(90年代コピーオンリー)

2015.02.11(水)

PLACE:sendai Hook

OP:17:00 / ST:17:30

ticket:\1500+1drink\600

出演:天照、魔法逸物、画’z、伊右衛門、VOΦWY、4B

———————————————

ということで今回のイベントは天照が毎回お世話になってます
ガイビアンコムFINAL GIGでございます!!
しかも最後が90年代の楽曲のみってことでそりゃ90年代ヴィジュアル系を
愛してやまない我々は出るに決まってるでしょ!?って事で当然ながら今回も
やらせていただきましたよ!!!

んじゃセトリ!!

1.ロマンス/PENICILLIN

2.Rusty Nail/X JAPAN

-MC-

3.予感/DIR EN GREY

4.flower/L’arc-en-Ciel

-MC-

5.D.O.D/hide

-EN-
6.Don’t tell lies

まず言わせてほしい・・・どやっ(・∀・)

これはねー自分たちで考えたとはいえヤヴァイ!このセトリヤヴァイと思った!!
実際お客さんの声としてあの曲順は卑怯とかズルイ!!とかの意見を頂いて
非常に嬉しかった!!!

ヤヴァイといえば今回の【天照】・・・メンバーもヤヴァイ!!!

Vo.しゃあ
Gr.Sady
Gr.ちん姉
Ba.tatsunori(from ASRA)
Dr.guy

キタコレ!!!!!

今回は前回までBa.だったちん姉をGr.に。
そしてBa.にあのエスニカルハードロックバンド【ASRA】のtatsunoriが参戦!!

いやマジで天尊上がるよね
初めてたっつん(あっtatsunoriのことね)のプレイ見て聞いてから
いつか一緒のバンドでやりたいなぁなんて思ってたら!まさかの!OK!!
マジか!?人間やる気になりゃなんとかなる!!
そんなわけで今回は初のメンツで新生【天照】をやらせてただきましたよ!!

初といえば!!今回のハコsendai Hook!!
こちらでliveやるの・・・・ワタクシ初でございます!!!!
オレだけ初ね。

いやーこちらも憧れだったんですわー
なんてったってESPのお膝元仙台ヴィジュアル系といえばココ!!てとこだし
オレの好きなアーティストも演ったステージと同じ場所で演れるっていうのは
なんというか・・・感動だね。

さて前置きが長ーいのはいつもの事!!
それじゃ曲の感想なんぞを自分視点で書きまーす!!

1.ロマンス/PENICILLIN

ハイきました!!言わずと知れたPENICILLIN最大のヒットチューン!!
これと2曲目のRustyとどっちを先にやるかちょっと迷ったんだけど
つかみにいくならやっぱコレというメンバー全員の一致でロマンスに決定!!
結果は・・・・

ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ  大 成 功 ! !  ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

いやイントロ流れた瞬間からのあのどよめきはホント天尊上がる!!
みんな最初からフルスロットルでかかってきてくれてほんと嬉しかった!!
メンバーもそれに呼応するように最初から全開モード!!!
凄くいいスタートをきれたなー

2.Rusty Nail/X JAPAN

我々【天照】といえば!というくらい定番になりつつあるRusty Nail
ロマンス→Rusty Nailと間髪入れずに繋げたのはよかったかな。
せっかく点いた熱気をそのまま持たせたかったからねー
オレ個人で言わせてもらうとやっぱりこのキーは鬼畜なんだよね。
歌えば歌うほどX JAPANのVo.Toshiの偉大さというか変態さ(いい意味)が
身に沁みる・・・
でもね、不思議なものでお客さんのノリがいいと頑張れちゃうもんなんだよね!
ホントにライブってやつは魔物かなんかいるよ、もしくは天使か?ww

3.予感/DIR EN GREY

ここで一回クールダウン
最初から最後まで飛ばしっぱなしのliveも勿論いいけど我々アダルト組なのでwww
しかしなんかここまで頂いた感想の中で一番好感触だったのはこの予感かも。
えーとすいませんVo.の感想ってことね。
曲調のせいもあるとは思うけど実際一番情感込めて歌い上げたのもこの曲だったから、
みんなに伝わったのだとしたら嬉しいかぎり。

【突然ですがお知らせ】
今回のlive見に来られなかった方にお知らせ致します。
予感の2:51~どちらを歌ったのかという疑問にお答えします。
私はセリフを言いました。繰り返します。私はセリフを言いました。
分かる人には分かるはずwwww

4.flower/L’arc-en-Ciel

ハイ!来たよ!ラルクですよ!!!
正直我々【天照】90年代ヴィジュアル系を愛してやまないバンドが果たして
L’arc-en-Cielをやっていいものかどうか・・・(理由を知らない方はggってみて)
でもね本人達がなんと言おうとどう見ても・・・(自粛)

という訳で念願のラルク!!しかもflower!!という事で・・・
ワタクシ・・・10ホールズ(ハーモニカ)デビューでございます!!
今回のlive、何が緊張したって歌よりパフォーマンスよりこのハーモニカだよ!!
正直吹けてたかどうか自分では分からないけど、全体のパフォーマンスとしては
柔らかくちょっぴり悪戯な感じに仕上げてみました。ちょっと大人ver.flower

5.D.O.D/hide

本編最後の曲はhideのD.O.D!!
この曲は曲決めの候補上げる段階で一発で決まったね。なんでって?
やりたかったんです・・・!(guyのパクリ)
しかもどうせやるならhideの部屋っぽくやりたい!!!ってんでここでお客さんの
力を借りて!!コーーール&レスポォォォォォンス!!!!!

さんはいっ!!
『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』、『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』
『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』、『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』
『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』、『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』
『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』、『ドゥリーーンク!オアダーーーイ!』

みんなノリいいね!大好きだ!!!
って事でここでまたまた人生初!!!!
ライブ中に!ステージの上で!!メンバー全員とお客さんの一部と!!!!!
ビールでカンパーイ!!!!!

オレはこんな美味いビールを飲んだのは初めてだった・・・・・

D.O.D!!!!!!!
はい!頭振ってーー!!!!はい!!回してーーーー!!!!!
はい記憶飛んだーーー!!!!( Д ) ゜゜ポーン

あとはね想像にお任せします。正直あんま覚えてないんでね。
ラストは3回やったか?確か???

-EN-
6.Don’t tell lies

というわけで気がつけばアンコール
アンコールのコールが『One more Drink!!』『One more Drink!!』だった
いやー分かってらっしゃる!!今回のお客さんもいつにも増して最高だな!!!!

最後はね、どんてるだよ、しゃむだよ、大好きなんだよ・・・・
これをメンバー、他の演者さん、お客さんとみんなで一緒に全員で作り上げる、
ラストを飾るのにふさわしい曲だと思うんだ。
あっオレ10月の埼玉スーパーアリーナ絶対行くんでよろしく!!(突然のブッこみ)
みんな思い思いに拳やらメロイックサインやら掲げて応えてくれた!!
最高だった・・・(恍惚)自然とお前ら最高だって言ってたなぁ。
うんliveやると自分に素直になれるね。とても良いwwww

そんな訳で?毎回の事ながらあっという間にlive終了━━━━!!

今回は出番がトリ且つ時間が押しに押してしまいlive終了後にほとんどご挨拶
出来なかったのが最も悔やまれるところではあったけれども!
本当にお客さんの暖かい声援がオレ達にもの凄い力を与えてくれた。
それを全力のパフォーマンスでみんなに還したつもり。
反省や改善はこれからするとして、みんなに言いたいことは!!!

本当に!!!!!

━━━━あ り が と う ご ざ い ま し た ! !━━━━

って事!!

主催のguy
天照のメンバー(今回は特にたっつん)
一緒にliveを盛り上げてくれた対バンのみんな
初ステージでも頑張ったジャッキーを含むトップバッター4B
見事なまでの30、40代ホイホイでノせてきたVOΦWY
会場の雰囲気を一気に変えたエモイ伊右衛門
オレ的MVP上げたいってか全員タモさん他ヒキョーだった画’z
今回唯一の女性Vo.でノスタルジックな世界を作った魔法逸物
Hookのスタッフのみなさん
ヘアメイクやら裏方をやってくれたゆめっち&えりざ
写真たくさん撮ってくれたずんださんひっと君、えりざ
そしてなによりアツイステージングを可能にしてくれたお客さんみなさんに
心より感謝を込めて。

みんな最っ高にかっこよかったぜ!!!!
また会おう!!!!

P.S.

そういえば今回【天照】初の物販やりました!!
それは・・・・・

!!!チェキ!!!

イェイ!!バンドマンっぽい!!
今回限定1人1枚と集合写真1枚の計6枚!!1枚¥300
つ ま り !
先着6名様まで!!売り切れ必至!!!と思ったら意外とwwww
でもおかげさまで完売御礼!!
しかも急遽ツーショットチェキOkにしたら撮りたい!って方が!!
ありがたい話だねー!!お買い上げ頂いた方本当にありがとうございました!!
ハラショー!!!!

 

(2015.2.12元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました