剣御ハッピーバースデー!

Rose'n'Ciel

はい!どうも!live明けで体がガタガタのしゃあです!

冬場はちょっとトレーニングを怠けるとすぐに体が鈍ってしまいがち。
気をつけよう!
さて今回は昨日(2/2)に行われたliveについてチラッと書いていきたいと思います。
あくまでチラッとね(笑)サ
先ずはlive詳細!!
—————————
2017・2・2(木)
Advance light企画 剣御生誕祭
OPEN18:00/START18:30
TICKET¥2,500
出演
Bullet of FLASH
Rose’n’Ciel
PARADOX
Little Finger →出演辞退
剣御バンド →出演辞退
—————————
んぉぉお!?
なんだこれ!?2バンド不参加?
と、この情報を知ったのは前日の夜という・・・
まぁ理由は体調不良だったり大人の事情だったり(笑)イ
色々あります。liveはナマモノですから!!
でも前向きに考えればたっぷり時間使ってステージ出来るって事で、それはそれでおいしいじゃないかと。要は楽しんだもの勝ちでしょう!
そんな楽しんじゃう気マンマンのRose’n’Cielのセトリ!!
1.BLIND
2.Ghost in the rain
3.Tears ←新曲キラキラ
4.人デ在レ
でたぁああ!!
さらっと演りましたよ新曲「Tears」
今回お送りしたのはショートVer.だったので比較的アッサリ目になってますが、ニューアルバムリリース時にはフルバージョンでお届けしますのでどうぞお楽しみに!!
聞いて頂いた方の反応も上々だっ・・・
えっ?
なんですか?
ニューアルバム?
あ~!そうそう!!
物凄いさらっと書きましたが(笑)コ我々アルバムリリースします!!
その重大な発売日は・・・
2017年3月18日(土)
ヲタソン!!最終公演物販にて
お買い求め頂けます!
現在鋭意をもって作成中です。もうしばらくお待ちくださいね♪
さて早々に宣伝も済んだ所でスッキリした気持ちでliveを振り返ってみたいと思います。

第一章 人の心に降る冬の華

どうして震えているの?
その人は言った
その時自分が震えている事に初めて気がついた
あれ?なんでだっけ?
どうして自分が震えているのか分からない
その解を求めようと思考を巡らすが一向にまとまる気配がない
どうやら混乱しているようだ
周りを見渡してみる
何人かの人達が自分と同じ様に震え立ち尽くしている
ココは一体・・・?
辺りは薄暗く10歩も歩けば人の顔を認識すのが困難なほどだ
人の話声が聞こえる
それとは別の何かも
そう
これは音楽だ
軽快な音楽がフロアに流れていて、このあとに始まるであろう宴への期待が膨らんでいく
フロ・・ア?うた・・・げ?
それは突然の覚醒
まさに稲妻に貫かれたような衝撃
全てを理解した
そうこれは
これこそは・・・・
(上記文章の訳:外めちゃくちゃ寒くて雪降っててしかも横殴りに降っててまさに暴風雪って感じで寒くて震えてたんだけどライブハウスに入ったらいい感じに音楽が流れててそれがフロアの期待感煽っててこんなのテンション上がっちゃうよね)
完(笑)パ
さて茶番はこれくらいにして、1バンド目【PARADOX】
自分たちの出番が次だったのでモニターで観戦
リハの時に少しだけお話しましたが、みんな若い!!
しかも結成半年!
半年でいきなり3マンlive!!(結果)(笑)ァ
さてそんな【PARADOX】さんですがとても結成半年とは思えない堂々としたステージをやってましたね。純粋に上手くなるなこの人達って思えました。
初めて見る人でも取っ付きやすいキャッチーな楽曲とMCのあどけない感じがgood
応援したくなっちゃうバンドです。
今後に注目です!
2バンド目 【Rose’n’Ciel】です!
はいどうも我々です!!
今回特出すべき点は2点です。
1.新曲発表&ニューアルバムリリース情報
2.お誕生日コールの惨劇
1.に関しては前述した通りなのでお楽しみに!ってことで割愛します。
問題は2.の方です。
セトリの4曲目、今回liveの最後の曲に「人デ在レ」というのがあります。
この曲の終盤にコール&レスポンスの時間があるんですが、その時に事件は起こりました。(正確には起こしました)
通常の煽りは
しゃあ (ウォイ! ウォイ! ウォイ! ウォイ!)
お客様 (ウォイ! ウォイ! ウォイ! ウォイ!)
これをワンセットで色々やるんですが、この日は剣御のバースデーイベント。
どうせならお祝いしてあげようという事で
しゃあ (おっ! めっ! でっ! とうっ!)
お客様 (おっ! めっ! でっ! とうっ!)
に変えたんですね。
そしたらお客様みんな暖かい人だったのでしっかりレスポンス返してくれました。ありがたい!
本来なら2回ほどセットを回してラスサビなんですが、その時オレの中の何かが小さく、しかし心のある力強い声で囁きかけたんです。
本当に終わらせていいの?
!?
それで満足なの?
・・・・いや、・・・
ダメだ・・・
次の瞬間、自分でも驚く事を口走っていたのです。
「剣御がここ(ステージ)に出て来るまで曲を終わらせない」と。
勢いと思いつきで言ってるので、当然他のメンバーはこの事を知りません。
暴走だ・・・・
みんなそう思ったに違いありません。
はたしてこの後曲はどういう終わりを迎えるのか?
そして剣御はステージに出てくるのか?
その答えは・・・・・
CMの後すぐ!!
—————CM—————
次回のRose’n’Ciel はぁ!?
2017.3.18(土)
ヲタソン!!最終公演 in space Zero
OPEN 17:30/START18:00(仮)
TICKET 前売り¥1500/当日¥2000(各ドリンク別)
出演
Rose’n’Ciel
BLACK OUT
愛沢 絢夏
オペレーションメテオ
and more・・・
あのヲタソンが遂に終幕!
その最後はぜひ自分の目で耳で体で体感して下さい!
チケット取置き承り中!お気軽にご連絡下さい。
しゃあTwitterアカウント
—————end—————
さて舞台を戻してみましょう。
ワタクシ、しゃあの突然の暴走。
混乱を極めるステージ果たしてその運命は!!
結論からいうと
何とかなった
です。(笑)ス
拍子抜けしましたか?
でも実これって凄い事なんですよ。
「liveはナマモノ」
と言いました本当にその通りで何が起こるか、なにが飛び出すか分からないビックリ箱みたいなものです。
そんな予期せぬ事態が起きても冷静に対応出来るようになるには、個々の技術はもちろんなんといってもアイコンタクト(絆)がものをいいます。
絆って長く一緒にやってれば生まれるものじゃないんですよね。
情は湧くかもしれないけどそれは絆とは違うと思います。
時間ではなく考え方だったり気持ちだったり。
そういうものが徐々に一致していく事で絆が生まれ、どんな事にも対処できるようになる。
大事。とても大事な部分です。
な~んてな事いっておりますが結局はみんなのバックアップがあったからなんとか事なきを得たって感じですね。ほんとみんなごめんよぉ・・・ちょっと反省。
でも終演後ドラムのDanに言われた
「あれくらいliveではよくあることですよ」
何気なく言ったのかもだけどこれには正直救われました。
ありがとね!!!
おっと忘れちゃいけない肝心の剣御ですが・・・
ちゃんと出てきてくれましたよ!
何故かバレリーナのように見えるw
会場みんなの愛が伝わったんですね!
ヨカッタヨカッタ!!
そんなこんなで我々の出番は終了!
次は本日の主役!剣御率いる【Bullet of FLASH】登場です。
バレフラのステージングに関しては正直あんまり言う事はないです。
誤解のないように付け加えますと長い年月かけて、沢山のステージを経験して、自分達の武器を明確に理解している人達にどうこう言う事はないっていう意味です。
なので純粋に楽しみました。live。
バレフラはホントlive栄えするなぁと思います。
伝えたい事とか表現したい事が色々ありすぎてCD等音源だけでは収まりきれないんですね。
なのでまだ直接liveを見た事ない方はぜひ会場に足を運ぶ事をオススメします。楽しいですよ♪
これで今回のレポ?は終了です。
いかがでしたか?
何かライブっ見てみたい!ライブっていいな!って思ってもらえたら幸いです。
剣御!誘ってくれてありがとう!楽しかったよ!今年は一緒に色々やろうぜ!
改めてお誕生日おめでとう!!
スペゼロスタッフの皆さんもいつもとてもお世話になっております。今回も気持ち良く出来ました。ありがとうございます!
最後に、猛吹雪の中会場に来て頂いた全てのお客様に最大級の感謝を。
ありがとうございました!!
メンバー5人と本日の主役剣御と一緒に
Rose’n’Ciel
しゃあ
(2017.2.4元のブログより転載)
プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました