漆黒のシンフォニーにRose’n’Cielが舞い降りた話

Rose'n'Ciel

2019年8月19日(月)

Rose’n’Cielがまた新しい扉を開いた

ビジュアル系の祭典「漆黒のシンフォニー」に出演したぞーーー!!!!

ていう話。

嬉しかったからっていうのと、平日で遠征行けなかった~って子達の為に、いつも通り

オレ視点

で感想書いちゃうぜ!

「本気」と書いて「マジ」と読む日は前日入り

我々の場合、関東遠征時は当日の朝に出発する事が多いんだけど、この日の出番は13:50

ぜってー間に合わない

東北自動車道を文字通り「高速(光速)」で駆け抜ければワンチャンあるかもだけど、残念ながらそんなマシンは無いし、日本にいる限り法は守らねば

って事で前日の夜から、会場の近くに前入りじゃい!

ちなみに我々、圧倒的に「夜型人間」が多いせいか行きの車中のテンションが中々に異常だったぞ。

あれ?いつもの事か??笑

どんな話してたか箇条書きにすると…(行き帰り混同)

  • 自分の身の回りにいる面白い人をみんなにプレゼンする
  • RUZEの圧倒的な「伝える能力の低さ」が露呈(デフォ)
  • 遠征の度に出てくるキン肉マンとアンパンマン
  • アンパンマン「チーズ黒幕説」で大盛り上がり
  • 突然始まるポリスストーリー/香港国際警察のテーマ合唱
  • あっ勿論ライブの話もしたよ💦


何なんだろうね笑
さぁて気を取り直して、夜はゆっくりしていよいよライブだ!

待ってろ埼玉会館!

潜入?邂逅!実録!漆黒のシンフォニー

AM9:30

無事に埼玉会館に到着~!

荷物を置いて楽屋に挨拶、すぐに諸々準備


にしてホールって楽屋も広いのねー

おっきい姿見もあるし明るいし、使いやすかった!

あと何と言っても匂いが良かった笑

身目麗しい男達と漂うフローラルの香り…

う~んこれぞ…


ヴィジュアル系…系…


(笑)

負けず劣らず我々もバッチリ決めて、あっという間に本番!

1日で16バンドも出るイベントだからリハは直リハ

ステージに行って最初に思った事は

ドラム高い!!!

あっ物理的な話ね

ステージから140cmくらい?あるんじゃないかな?

めっちゃ目線高くてビックリした

次に目を引いたのが

お立ち台高い!!!

あっこれも物理ね笑

50cmくらいかな?

とにかく今まで見たどこのお立ちより高かった

どれくらい高いか想像できない人に参考として教えるけど


RUZEが一歩で上がれないくらい高かった


スゲーよろよろしながら上がるの見て、見かねたスタッフさんが、階段代わりになる箱馬持ってきてくれたのはここだけの話

あれは笑った(*^▽^*)

サウンドチェック直前、SADiYが主催の方とお話しているのが目に入った

どうやらSADiYが前にやってたバンドでお世話になった方らしい

思わぬ邂逅

音楽続けてきてこういう再会があるのって素敵だよね~

本番中確かに感じた様々な想い

そんな訳でアッと言う間に本番!

ちなみにセトリ~

  1. Ghost in the rain
  2. エレクトロモンスターズパーティー
  3. せめてもっと

先に言ったけど16バンドも出るからね

持ち時間20分をフル活用かつ、我々Rose’n’Cielとは何者なのか伝える為、こんな

「超攻撃的セトリ」

になったぞ!

1曲目のGhost~が始まって最初に思った事


ホールが見えねぇ!笑


いやこれホントに見えないんだよ、ライトが強力だから!

なんかずっと目つぶし食らってる感じ笑

分かるかな?

でも少しすると目が慣れてきて徐々に見えるようになった

殆どの人が「初めまして」のはずだからどんな反応するかなー?って楽しみにしてたんだけど、想像以上だった

想像以上に楽しんでくれてるのが見えた


過去にも「初めまして」の箱は結構やってきたけど、大体の場合


最初静観している

途中で体を揺らし始める

最後には手を挙げてくれる


っていうのが多いんだけど、埼玉会館良かった~

最初からノリノリの人が、かなりいたので一気に嬉しくなっちゃったよ

バンドのライブパフォーマンスに欠かせない要素の一つとして

見る人の声援・歓声

っていうのは途轍もなく大きな割合を占めるんだよね

あの光景を見た瞬間

あっ今日は凄く良いステージになるって確信したもんよ!

ライブ後emaに言われたんだけどオレ


かなりニコニコしながらライブしてたらしいよ(/ω\)イヤン


楽しかったんだろうねぇ(他人事の様に)

2・3曲目にはもうオレ、キレてたね

キレッキレのキレ

怒る方じゃないよ、冴えわたるって意味ね

これ書いてる時点でまだ映像見てないんだけど、おそらくかなりキレてるはず

だってめっちゃ身体痛いもん笑

こっちのコールにしっかり反応してくれた埼玉会館オーディエンスには感謝してもしきれない

本当にありがとう!

でも何よりの感謝は地元仙台から来てくれたローゼリアンだね

遠征先でも地元と同じようにリラックスして力を発揮できるのは間違いなくローゼリアンのおかげ

マジでサンキュ!ありがとう!!多謝!!!

残した傷跡、そして…

こうして我々の漆黒のシンフォニーは無事に終わりましたとさ

でも良い事ばっかりだったわけじゃないのも確か

一番悔しかったのはあまり集客出来なかった事だね

これは実力不足としか言えない

もっともっと我々の魅力を伝えていかないといけないね

反省

でもね

トータルで考えると本当に楽しかったし、出演出来た事はひとつの自信にもなった

来年も出たいな~!!!

関東ローゼリアン増殖計画はまだまだ始まったばかり

みんな応援してくれよな!そしてライブで一緒に盛り上がろう!

ではではまったね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメント

タイトルとURLをコピーしました