ローゼン主催第二弾!

Rose'n'Ciel

ちわっす!しゃあですよっと!

 

今回は先日行われた主催LIVEの模様を書きますー!

 

先ずは詳細↓↓↓

———————-

2017.15(土)

 

「Rose’n’Ciel live subcul mixture~sub Mix~Vol.2」

 

会場:Cafe de Lucille

https://cafe-de-lucille.jimdo.com/access/

 

OPEN 17:30

START 18:00

 

TICKET ¥1500(D別¥500)

 

出演:

Rose’n’Ciel

DIAVELL

スルメイカ娘

なづき

あやぱん

まほっっっち

———————-

 

会場のルシールさんでliveするのは昨年の9月依頼なので約10ヶ月ぶりですローゼン。

 

こちらの会場は柵なしステージ段差なしのお客様との目線がまんま一緒なので超ガチンコバトル(笑)みたいな会場で凄く好きな場所です。

 

距離が近いと心の距離もさらに近く感じるし、何より会場の熱気がダイレクトに感じられるのでこういう時こそ真価が試されるように思えて気合入りまくりでした。

 

また今回のステージは9/9のワンマンを見越していつもより長尺のステージを設けるというチャレンジ企画も網羅されていたりしたのでした。

 

 

ということでセトリ!

 

1.せめてもっと

2.ANNIE

3.月下姫

4.証明パレット

5.Tears

6.Ghost in the rain

7.BLIND

-EN-

1.宴の痕

2.人デ在レ

 

改めて字に書き起こすと9曲やってるんですね。

どうりで・・・

 

 

さて、ざーっと感想書きますね♪

 

 

まず1曲目の「せめてもっと」

もともとはliveの最後に持ってくることが多い曲ですが前回あえての1曲目に持ってきたところだいぶ評判が良かったので今回も1曲目に持ってきてみました。

 

やっぱりみんなで歌える曲なので最初から盛り上がれて最高のスタートになったんじゃないかなと。スタートダッシュ成功って感じです。

 

 

2曲目「ANNIE」

これは歌い込みという意味では多分一番歌ってる曲です。

昨年の関東オーディションの時に化けました。それだけに破壊力ありますねやっぱり。

みんなが手を挙げるフリがバシっと4揃うの見ると本当に気持ちがいいです。ありがとう。

 

 

3曲目「月下姫」

正直この曲は知らない人がほとんどだと思います。それだけ長くやらなかった曲。

今回はついに封印解除です。(笑)

基本的に女性目線の曲なのでオレはちょこっとだけ歌ってメインはRUZEです。

これからもっともっと歌いこんでさらに進化する曲だと思います。これからの成長を見てください

 

 

4曲目「証明パレット」

この曲は昨年のローゼン東京初遠征の時以来歌うので、やっぱりあまり周知されていない曲。

ローゼンの中でもかなり珍しいタイプのFUNKな曲で、とにかく元気ハツラツって感じですね。(笑)

 

イントロやサビでジャンプするんですけどみんな初めて見るし聞くはずなのにしっかりレスポンスを返してくれるところ。流石鍛え上げられしローゼリアンです。(笑)

 

でもホント気持ちいい運動でしたねあれ。

 

 

5曲目「Tears」

6曲目「Ghost in the rain」

2ndCDの代表曲と1stCDの代表曲です。

ローゼンの楽曲の中でも1,2の人気を誇るこの2曲を立て続けにやると破壊力ハンパないですね。

やってる方もめっちゃ気持ちよくなってました。

キーが鬼高いので違う意味でも気持ちよくなっていましたが。(笑)

 

7曲目「BLIND」

本編ラストです。

このあたりから会場の熱気と酸素の薄さがそろそろヤバイことになってきてた気がします。

本当に暑かったし熱かった。でも凄く気持ちよかったです。

 

 

アンンコール・・・

 

にいく前にここでサプラーイズ!!

 

実は7/7は我がRose’n’Cielが誇る最高のベーシストerieのバースデーだったんですね。

 

そんな彼女を祝おうと密かにケーキを準備してサプライズをしかけちゃいました!

 

結果は・・・

 

アンコールの1曲目を静かに待つ面々。とその時どこからともなくバースデーソングが・・・

 

事態に気がつきニヤッとするerie

 

 

お誕生日みんなで歌ってもらうerie

 

歌の途中でケーキが運ばれてくる事に驚くerie

 

改めてローソクに火をつけて・・・

 

願い事を考えるerie

 

はいいっせーのっせ!で吹き消すerie

 

感謝の言葉を述べるerie

 

 

見てもらえば分かりますね。大成功です!!

 

会場にいた皆さんご協力ありがとうございました!!

 

 

 

さてさて、そんな和やかな雰囲気の中アンコール1曲目「宴の痕」

 

ここ最近ショートVer.を何回かやってましたがついにFullVer.初披露です。

 

9/9のワンマンに繋がる想いがたくさんこもった特別な曲をみんなの前でやれた事は本当に嬉しかった。オレらの想い伝わったかな?

 

アンコール2曲目「人デ在レ」

ラストはローゼン最速曲のこれです。

大体この曲やる時は意識がどっかイッてる事が殆どですが今回も例外なく。(笑)

 

途中のコール&レスポンスタイムは最高に楽しかったです。オレもSADiYもメチャクチャ動き回るので見る方も大変だった事でしょう(笑)

 

しかし….気持ちよかったなぁ…(惚け)

 

そんな感じで約1時間のステージは気がつけばあっという間に過ぎていきました。

 

 

終わった直後はほぼ全員暫く動けなかったです。それほどに過酷なステージでした。

がここまでやってやったという充足感に満たされたのも久しぶりです。

 

次回は連続主催のファイナル。今回を更に超えるステージ作ります。お楽しみに!!

 

 

 

ってその前に7/30にいず・ちゅう祭という泉中央駅前で行われる野外イベントに我々出演します。初アコースティック、初野外です。閲覧無料なのでまだローゼン見た事ない方も是非遊びに来て下さい!

 

12:00〜ベガルタステージでお待ちしてます!!

 

 

{241BE4F7-A673-4DE0-9E27-92C96C622001}
(2017.7.17元のブログより転載)
プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました