erieに起きた嘘みたいな出来事

Rose'n'Ciel

はいどうも!しゃあですよっと
今日のブログはめっちゃ内容薄いよ笑。
いつものTwitter140文字で書ききれないからブログにしたってだけの話。

いってみよー!

中華屋の奇跡

2021年6月26日

この日はLa’cryma Christiのコピーバンド「ラクリマのコピバン」のライブの日。

Rose’n’Cielの中からChar、RUZE、erie、emaの4人が参加。

午前中に軽く最終チェックの為にスタジオ入りした後、ライブハウス入りするまで少し時間があったので昼食をとることに。

近くの中華料理屋に入ると土曜のお昼過ぎということもあって店内は大変な賑わい。

席の用意をするので暫くお待ち下さいとの事だったので外にあった今日の日替わりメニューを見つつ暫く待つ。

お待たせしました。こちらのカウンターでお願いします。

え?

店内奥の方には座敷もあるしテーブルも空いてるけどカウンターなんだ?

と不思議に思いつつとりあえず着席

↑こんな感じの座りポジション

オレは外メニューで頼むものを決めてたのでさっさと注文。
ちなみに頼んだのは豚肉とたけのこの炒め物。

↑これで¥800
安い!!

他のメンツも各々注文する中、erieが一言。

一回メニュー見てもいいですか?

どうやら最終的に何を注文するか悩んでいるようだ。
emaが目の前にあったメニューを渡す。

暫く悩んだ後店員さんを呼んで注文。

とりとめのない会話をしつつしばし待つ。

ほどなくしてみんなのメニューが次々と運ばれてくる。

みんな美味そうだ。この店は当たりだな!
何んてことを考えていたら最後に注文したerieのメニューが運ばれてきた。

お待たせしました。冷やし中華とライスでございます。

この時オレは席が離れていたため気が付かなかったのだが、ema曰く

ライスかぁ….

とerieが呟いたそうな。

そんなことはつゆ知らずひたすら飯を食い進めるメンバー。

食事も終盤まできた(オレはもう食い終わってる)時、emaが思い出したように突然呟いた。

あっライチか!!

何事かと思ったオレはemaとema越しにerieを見る。

erie何とも言えない苦笑いっぽい顔をしている。

……

…..

あっ!そういうことか!!!

そう、erieは本来

「冷やし中華とライチ」

を注文したものの実際出てきたのは

「冷やし中華とライス」

だったのだ。

大爆笑!!!(*´▽`*)

冷やし中華にライスつけるんだ?お米好きなんだなぁくらいにしか思ってなかったが、
確かによく考えてみればそんな奴なかなかいない。

ましてや今からライブする女性が昼にその組み合わせを注文するだろうか?

なんにせよ何故か謎のタイミングemaがライチのくだりを思い出したおかげで発覚したこの珍事。

6月27日のRose’n’Cielのミニワンマンライブ中に、7/7誕生日を迎えるerieの為にサプライズでケーキを出したのね。
んでその準備をしている間に「今年1年の抱負」を聞いたんだけどその時は「卒業旅行に行きたい」なんて言ってたけど、それと同時に「NOと言える人になりたい」とも思っていたに違いない。

間違ってたら違うよって言おうねerie笑

以上!!!!!!オチなどない!!!!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました