9/10逢瀬アキラちゃん主催LIVEを終えて

Rose'n'Ciel

どうも!しゃあです!!

久しぶりにブログ書きます。もぅサボりすぎて最後いつ書いたんだよってって感じです。
いけない!こんなんじゃいけない!!これからは定期的・・・は難しいので、
可能な限り色んなことを書こうと思います。

さて、先日9/10はあの女帝逢瀬アキラちゃんが再び仙台にやってくる!という事で、
我々Rose’n’Cielにもお声がかかり参戦してきました!
先に言っときます。・・・すぅうごい楽しかった。もう、すぅうんごいね!

まぁ先ず出演者見て下さいよ!↓↓↓

・逢瀬アキラ
・タミーノック
・HERe:NE
・AYAKA
・ensemble of euphoria
・Rose’n’Ciel
・熱血エロゲ部ガチ猛者!(仮)

自分で言うのもなんですが、なんか凄ぇ・・・
色々と小宇宙・・・もとい、混沌(カオス)を感じる・・・

その活躍は日本国内に留まらず、海外出の活動も目覚ましいあの!赤い彗星軍団を率いる『女帝』【逢瀬アキラ】そして声優民安ともえ×女性ギタリストyuhoのガールズロックユニット【タミーノック】さらに仙台ガールズバンドの雄、最強笑顔伝道師【HERe:NE】、近年活躍の幅を広げている女性ロックシンガー【愛沢絢夏(AYAKA)】そのコーラスワーク、楽曲の完成度に定評あり!梶浦由記楽曲好き好き音楽集団【ensemble of euphoria】この日限りのスペシャルユニット!?逢瀬アキラ×民安ともえの【熱血エロゲ部ガチ猛者!(仮)】

ふぅ・・・一気に書いてやったぜ!

ちょっと奥さん!こんな面子と対バンですよ!なんなんですかコレ?
楽しいに決まってるでしょうがコレ!!

そんな訳でざっくりと感想をば。記憶を9/10に・・・プレイバック!!

第1章 HERe:NE!?登場

上記にも書いたけど【HERe:NE】はガールズバンドです。文字通り女性のバンドです。
アー写も女性しか写っておりません。
だがしか~し!!この日の【HERe:NE】は何かが違う!鳴り響くSE!開く暗幕!!
一人ずつ登場するメンバー!!盛り上がる会場!!!そして最後にVo登場!!!!

!?

はい!オレです!!!

すいません・・・ちょっと前フリ長すぎましたね。やってみたかったんです。(笑

なんとこの日のVoは体調不良により療養中の和鬼子に代わりワタクシ【しゃあ】が
務めさせていただきました!!

一応セトリをば・・・

1.Sapphire
2.Golem
3.肉弾戦
4.Zenesis

【HERe:NE】には二つ名的なものあってですね、笑顔吸収型魔女っていうのがあるんです?
だから自分もこの日は魔王感的な感じで行こうとね、したんですよ?

そしたらなんと!自分以外みんな割烹着着てるじゃありませんか!!
(注:割烹着はVo和鬼子の正装?である)

おぅ・・・しょっぱなから謎のコントラストが出来あがったぜ・・・
だけどまぁこれはこれでオイシイ事に気がついたので結果オーライ!!

さて肝心のステージですが。
あのね、この日のお客さんね、マジで凄かったですよ。
何が凄いってノリがやばい!頭おかしい!!(最大級の褒め言葉!)
打てば響く反応はまさに神速の領域!何投げても即返だからね~
モッシュ、WOD、折りたたみ、ヘドバン、etc・・・
言っとくけどオレらトッパーだからね?まだまだLIVE続くんだよ?大丈夫?
って思わずこっちが心配してしまう程に凄い熱気でした。
お陰様で終始楽しくあっ!という間に時間が過ぎちゃったなぁ。もうちょっとやりたかった。

そんな訳でこの熱気を次の演者さんにしっかりバトンタッチ出来たんじゃないでしょうか?
個人的な反省は多々あるけどもとにかく楽しかった!みなさんありがとう~!
そして和鬼子!早く元気になぁ~れ!!
はい!次!!!

第2章 癒しの刻

続いての登場は【ensemble of euphoria】(以下eoe)
この集団はVo.のみが参加するコーラススタイルと楽団+ボーカルによるバンドスタイルが
あるんだけど、この日はコーラススタイル。
しかも、普段は3人の女性シンガーで構成されているんだけど、この日は訳あって2人での
出演でした。
自分思うんですけどね、3人で音(声)を合わせるのって尋常じゃない集中力と体力使うと
思うんです。そして何よりお互いの気持ちを合わせる事。これが凄く重要かつ難しい。
でもね、この人達それをやっちゃうんですよね。マジでリスペクトです。
一発目の【HERe:NE】がアイオニオンヘタイロイなら【eoe】はアヴァロンですよ。
えー間違いなく。(Fate/zero参照)
蹂躙された会場を即時に癒していく・・・妖艶な雰囲気もあり凄い空間だったなぁ。
途中マイクや衣装のトラブルがあったようですが、それでも圧巻でしたね。
イベント中唯一の安らぎの時間でした。またいいバトンが次に渡ったぞ!!

第3章 可能性の獣、小さな巨人?

3組目は【愛沢絢夏(AYAKA)】
この子は最近仲良くさせて頂いてますが、見るたびにステージングがカッコよくなってるなぁ
というのが率直な感想。もともとロックよりな歌唱だけど、それがどんどん研ぎ澄まされていく
感じ。パフォーマンスも熱く会場のボルテージも一気に上がってました。
乗せ上手というか、暴れるポイント分かってるというか。とにかく爽快!
背ちっちゃいけどパワフルなんだなぁこれが。この子今後も注目ですぜ!だんな!←誰?
ブログにカッコいい&可愛い写真載ってるからそちらも要チェック!!

第4章 その名はRose’n’Ciel

はい!きたぁ!我々【Rose’n’Ciel】の出番ですよ!

先ずはメンバー&セトリ紹介!

【メンバー】
Vo.しゃあ
Vo.RUZE
Gt.Sady
Ba.kei
Dr.Dan

【セトリ】
1.Ghost in the rain
2.BLIND-ReinCarnation-
3.せめてもっと
4.人デ在レ…

今回のテーマは「魅せると暴れる」
初めてお目にかかる方がほとんどだったので、我々がどんなバンドなのか。口で説明するより
音楽で、ステージングで知ってもらおううと思い、こんなセトリにしてみました。
1,2曲目は最近作られた曲でどちらかというと聞かせる魅せる楽曲。
3,4曲目は簡単にいえばのれる、暴れられる曲をもってきてみましたが伝わったかな?

前述してますが今回のお客さんはノリが凄い!なんかプロの客って感じ!(笑
なので初めてにも係らずしっかり見て、声にも応えてくれて。感謝感謝です!

そうそう!それと新しい試みとしてVoの動きのバリエーションをいくつか増やしてみたんですよ!
結果は・・・我、手ごたえを得たり!!
以前から我々のliveを見てくれてる方からも良い反応を頂いたので、もっと色々見て楽しめる
パフォーマンスも増やしていきたいと思います!
新しい試みといえばもう一つ。
2曲目に演奏した「BLIND-ReinCarnation-」は以前から演奏している「BLIND」の
ニューアレンジVer.として新たな解釈を加え生まれ変わったものです。
よりパワフルに、よりドラマティックに生まれ変わったこの曲を今回聞けなかった方は
是非次回以降のliveに来て体験して頂きたいです!自分で言っちゃうけどカッコいいですよ!

んで今回はチケット予約特典として2このBLIND-ReinCarnation-のショートバージョンを
付けちゃいました。

次回も予約特典付けますのでyoyoチェックです!

第5章 タミーノック in Wonderland

はい!ここから萌え萌えターイム!!きたよコレ!
生民安さんですよ!生yuhoさんですよ!!あー可愛いんじゃ~!!
おっと、すいません少々とり乱しました。しかしほんとに可愛いですねこの方々は。
でも可愛いだけじゃないんです!歌が、演奏がとにかくいい!
歌って良し!踊って良し!喋って良し!本当に引き込まれました。
自分はVoなのでどうしても歌とか声に特化した書き方になってしまいますが、
民安さんはホントにいい声をしてらっしゃる。歌もさることながら、とても感心したのは
喋り方と声。楽屋でお話させて頂いた時の話題に対する緩急の付け方、場面によって
瞬時に切り替える声色。いやぁプロだなとしみじみ感じました。
余談ですが楽屋で、旦那様がいかに萌え要素を多く持っているかを語っていた時は
実に可愛いらしい表情をしてらっしゃいましたね。ひゅ~!ごちそう様です!!

第6章 女帝再臨

ついにやってまいりました。本日の主役!『女帝』逢瀬アキラ様!!

まず毎度の事ながら赤い彗星軍団(アキラちゃんのファンの方々の総称)の熱狂ぶりに
圧倒されます。マジでスゲぇ!!一瞬にして真っ赤な世界が完成!(サイリウムによる)
鳴り響く歌声、飛び交う声援、ほとばしる汗、誘う表情、濡れたくちびる、細くしなやかに伸びた脚、
・・・エロいじゃね~か!!そしてカッコいいじゃね~か!!
こりゃ野郎のみならず女性もファンになりますよ!
なんてったって曲がカッコいい!!めちゃのれるし!低音の心地よさヤバイ!!
歌もキレキレですよ!楽曲に合ってるんですよね~!若干の鼻にかかる歌声が
セクシーさをより加速させるんですね。
さらになんと!新曲まで披露されたじゃあないですか!なんというサプラ~イズ!
まさにこれこそがエンターテイメント!!ホント全部カッコよかったのでみんな見て!!聞いて!!
約束だぞ!!

第7章 深夜コラボ!?○○が△△してxxx~!!

バスタードかよ・・・

なんでもない!!

最後はスペシャルコラボ【熱血エロゲ部ガチ猛者!(仮)】
こちらは逢瀬アキラ×民安ともえスペシャルセッションタイム!
トークあり、歌あり、ダンスあり。だがしかし内容はほぼほぼエロトーク(笑
ここでは書けないですね。ステージ上も凄い事になってましたね。うん、見せられないかな。
ただこれだとなんのこっちゃかサッパリ感想にならないので、一言だけ言わせて頂くと・・・

二人ともメイドさんだった!!!しかもめっちゃ可愛い!!!

これ!!

まぁ立場上あれなんでおとなしく見てましたが、アレ最前のお客さんはどういう視界に
なってるんだろうか?スゲー気になります。だって・・・ねぇ・・・?

第8章 そして終演へ・・・

そんなこんなでホントにあっ!?と言う間に終わりの時を迎えてしまった訳ですよ。
もっと見たかったなぁ。もっとやりたかったなぁというのが正直なところ。
そう思える、思わせてくれたのは演者の力、スタッフの力、そしてお客さんの力。
その全てが一つになった瞬間がたくさんあったからだと思います。
もうね、本当にみんな大好きだね。ありがとう。

こういう景色をもっとも~っと色んな人と共有していきたいです。というかします。
仙台の音楽シーンもっとも~っとも~~っっと活性化していきたい!その為にRose’n’Cielは
これからも活動していきますよ!進化し続けるバンド【Rose’n’Ciel】
応援よろしくお願いします!!

みんな準備はいいかい!?

 

(2016.9.13元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Ciel
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました