2018年3月を振り返る

しゃあさん

はいどうもしゃあです!

 

今回は3月にあった出来事をザックリと書いていくよ!

Are you ready?

 

 

2018年3月のラインナップ

■SHOWROOM配信開始

■KONOYUBITOMARE Vol.1

■SADiY’s BIRTHDAY is Chaos!

■THANKS HERe:NE

■突撃!BILDUP FES

■我魂的催物「CHAXX」

 

 

■SHOWROOM配信開始

4/21オレ達Rose’n’Cielはバンドとして大きな分岐点を迎えると思う。

 

「エマージェンザ」

 

この大会に勝つ為にはもっと認知度を!そして好感度を上げなきゃいけない!(笑)って事で始めてみたよSHOWROOM。

 

配信サービスって今の世の中色々あるけどその中でもSHOWROOMを選んだ最大の理由はリアルタイムコミュニケーションが取れるって事かな。

え?リアルタイムだったら他にもあるじゃないかって?

そう確かに他にもあるんだけどこのSHOWROOMのいいところは録画機能がない事。つまりその時その瞬間に視聴しないと二度と見られないっていうのがいいよね。失言し放題(笑)

 

まぁそれは冗談だけど、他にもアバターが可愛かったりかなりきれいな画質で配信出来たりといいとこ尽くめだったからコレにしたんだぁ!

まだまだ分からない事だらけだけどまずは続ける事。毎週水曜日20:00~配信してるのでみんな見てね♪

 

↑毎週水曜日20:00~放送中見てね♪

 

 

■KONOYUBITOMARE Vol.1

この日は昨年末以来の仙台MACANAでのライブ!しかも3マン!!

という事久しぶりに長尺でライブやったよ、40分!

 

あとこの日は遂に解禁!新曲「アンドロイドは優しさを知らない」のフルVer.!

かな~り!演劇色が強い物語曲なのでこれからどんどん成長・進化していく曲になると思うのでみんな要チェックや!

 

あっそうそう!この日はバレフラのGt.拓のバースデーイベントも兼ねてのライブだったんだけど、何を隠そう我がRose’n’CielのリーダーSADiYの誕生日も近かったんだよね。そうなってくるとサプライズアーティストであるオレが(今初めて名乗ったw)動かない訳がない!

 

という事で仕掛けたよサプライズ!

見に来た人は???ってなるよね。いつもだったらステージ上でそういう事するから。

しか~し!今回仕掛けたのはズバリ!「楽屋」

 

簡単に説明するとね・・・

 

ローゼンの出番終了

機材片付け

撤収終了後楽屋に戻る一同(先頭をSADiYにする)

SADiY楽屋のドアを開ける

楽屋真っ暗でケーキに刺さったロウソクの火だけが揺れている

戸惑うSADiY

流れ出すハッピーバースデーソング

メンバー一同歌いだす

状況を把握して照れるSADiY

大成功!!!(^◇^)☆彡

 

とまぁこんな感じ。

SADiY曰く、

 

もしかしたらステージ上でなんかあるかもしれないとは薄々感じていたけどまさか楽屋とは・・・完全に油断してた(〃▽〃)

 

いやー!これサプライズアーティストにとって最高の誉め言葉じゃない!?wやってよかったホント。

みんなの笑顔見たいからこれからも続けるね♪

 

↑照れるSADiY

 

↑ケーキはこんな感じ

 

↑おめでとうSADiY

 

■SADiY’s BIRTHDAY is Chaos!

今誕生日の話したばっかだけどw3/13がLIVEで本当のSADiYの誕生日は3/15って事で、ark(SADiYが働いてるお店)でSADiY生誕祭が行われたんだよね。

オレはだいぶ遅い時間に顔出しに行ったんだけど・・・

 

いやー!カオスだったね!おもちゃ箱ひっくり返したみたいな荒れようだったわw

 

座る所がないほど人が溢れてる店内

ムンムンの熱気

至る所で行われるシャンパン〇気

隣の人と話すにも聞き取れない程の大音量の会話

 

あっコレ面白過ぎるヤツだ!(笑)

 

とにかくみんな笑顔でみんなウキウキしてた。

もちろんSADiYが一番楽しそうだったけどね!

とっても良い生誕祭だったよ。

 

改めておめでとうSADiY!!

 

↑店内の様子 なんかとにかく凄かったw

 

■THANKS HERe:NE

世の中楽しい事ばかりじゃない。
3/24はオレが初めて対バンして凄く心惹かれたガールズバンド「HERe:NE」の仙台ラストLIVE。
その大事な日に我々Rose’n’Cielステージに立ったよ。
かれこれ3年位前かな、彼女達に出逢ったのは。
何回対バンしたかなぁ、東京でのライブも一緒にやったなぁ。
でもやっぱ一番思い出深いのは、2016/7/30のHERe:NEワンマンライブだね。
この時ボーカル不在で急遽HERe:NEに縁のある仲の良いボーカルがピンチヒッターを務めるってものだった。
メンバーが愛沢絢夏、もんてろ・魁(絶叫する60度)、くりざべす(FROZEN CAKE BAR)、逢瀬アキラ
とまぁ今考えると何という凄まじい面子なんだろうと(笑)
その中に黒一点?でオレが入るっていうね。もう笑うしかなかったよね。
でもあの経験があってオレは大きく変わった気がする。
あの時見た景色、抱いた想いは本当に形容し難い貴重なものだったからずっとこの頭と胸に刻まれてる。
そんないろんな想いを巡らせながら立ったステージは少し哀しくて、でも希望と笑顔に溢れた素晴らしいものだったよ。
7/7の渋谷DESEOが本当のラスト。
当日は最高の笑顔で締めくくれるといいね!
THANKS HERe:NE!また逢おう!
↑本番前にパシャリ📷☆

■突撃!BILDUP FES

今思えば3月は後半の方にLIVE集中したなぁ。

という事で27日、Avenge Somebody’sのAIZAWA君のイベントに参加してきたよ。

 

enn2nd&3rd両会場を使ってのFesって事でかなりの人が出入りしててまぁ大変!

この日Rose’n’CielはBa.のerieが初めて作詞・作曲した新曲を予約特典として出したんだけど中々に良い反応を沢山もらえて嬉しかったな。

これからもerieはガンガン曲作っていくらしいのでみんな期待して待っててね~!

 

あっ正しくは

 

Pas de chat(パドシャ)

 

です。ご了承下さい。<(_ _)>(業務連絡)

ちなみにローゼンメンバー内での呼び名はパドニャンですw

 

↑すいません間違ってます・・・

 

 

■我魂的催物「CHAXX

昔からオレを知ってる人は言わずもがななんだけどオレはヴィジュアル系が大好きです。

そんなオレが主催するヴィジュアル系コピーオンリーのバンドイベントそれが

 

「CHAXX」

 

今回で2回目となるこのイベントが3/31仙台JUNKBOXで開催出来たよ。

 

詳しくは別のブログで改めて書くのでここでは割愛するけど、本当にありがとう。とにかくありがとう。死ぬほどありがとう。

出演者、スタッフ、お客さん、関係者一同、そしてJUNKBOXスタッフの対馬。みんなみんなありがとう!!

 

前回の第1回の時も思ったし今回も思ったけど、個人主催ってとにかく大変。もう暫くはいいかなぁって思うけど開催を望む声がある限りまぁ軽率にやるでしょうきっとwその時はよろしくね!

 

↑久しぶりに2ステージやったよ!

 

 

 

そんな感じで3月はライブと仕事で雁字搦めってたわけ。

でも暇より全然いい。暇でいい事ってあんまないからさ。でもさすがに忙しすぎた・・・

何事も適度が一番だね(笑)

 

次回のまとめの時にはエマージェンザの準決勝が終わってるね。

いい結果を報告できるように祈っててくれぃ!

 

それではまたお会いしよう♪

 

 

花粉症で今度は目が痒痒のしゃあでした!!

 

 

(2018.4.6元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました