「あにそんぼかろみゅーじあむ」を見た

しゃあさん
2016.10.23(sun)
うちのボーカル(RUZE)が出たり、友人も参加するという事で「あにそんぼかろみゅーじあむ」というイベントを見に行きましたのその時の感想をば。
先ず詳細↓↓↓
————————————————
2016.10.23(sun)
【あにそんぼかろみゅーじあむ】 in SENDAI vol.1~NIGHT~
会場:Cafe de Lucille
OPEN 18:15 / START 18:30
【出演者】
愛乙女革命(欠席)
ほのか
なないろにじこ
RUZE
あやぱん
はるち
OuR STYle
なづき
———————————————–
個人の感想を述べる前にひとつ。
このイベントは仙台では初開催であり、昼間も同じ名前でイベントを行っていたそうです。
内容は名前の通りアニソンだったりボカロだったりを歌ありダンスありで盛り上がりましょう!ってイベントだそうです。あと出演者が2組キャンセルになったそうです。残念。
最近はRose’n’Cielのレコ発の事ばかりやっていてあんまり他の事に時間を割けなかったので、久しぶりに聞くアニソン・ボカロは楽しみだったりしたのです。
さて、じゃあ順番にいきますか。
【1番目 ほのか】
はい、トップバッターは「ちゃんほー」こと、ほのかちゃん。
どうやらルシールはお初だったらしく、またトップバッターという事「ヒュッ」もあり最初の内はだいぶ緊張してるなぁという印象を感じましたが、歌ってるうちに気持ちが盛り上がってくるタイプなのか真ん中くらい(トライアングラー)あたりからのびのびと歌ってましたね。以前から何回かステージ見てますがだんだん安定するようになってきたなぁといった感じ。あっ声がね。前は結構うわずる事が多かったけど、しっかり声が出せるようになってた。何星人だったか忘れたけど進化してるね。(※ちゃんほーは地球外生命体らしいです。w)
【2番目 なないろにじこ】
2番目に登場は今回ソロ初ステージ!なないろにじこ。
知ってる方は知っている、梶浦由記楽曲好き好き集団【ensemble of euphoria】(通称:eoe)の低音担当ボーカルの人です。
にじこさんは普段の低音からは想像もつかないような伸びやかな声を出してましたね~本人は緊張でヤバイみたいな事を言ってましたが、ステージが始まってしまえば「ヒュッ」さすが。圧巻のパフォーマンスを魅せてくれましたね。ってか1曲目から「君、微笑んだ夜」って…そんなの刺さるに決まってるだろ!!(メタル好き)最後の方は客席まで出てきてお客さんとハイタッチして周ってましたww盛り上がってたなぁ。
【3番目 RUZE】
前半戦のトリを飾るのはRose’n’Cielが誇るシンガーRUZE!!
まぁこの子に関してはどうしても身内贔屓な感じになってしまうので申し訳ないんですが・・・やっぱ上手い。ってか巧い。自分の特性をよく分かっててその使いどころもよく理解してるから、みんな思わず惹き込まれるんだと思います。歌、ダンス、太い声、綺麗な声、プレイ中とMCの緩急。どれをとっても素晴らしいエンターテイナー「ヒュッ」だと思います。あとは語彙力があれば尚いいんだけどねぇwwいや、でもそれもキャラとしてはいいのかな?w
【4番目 あやぱん】
MCを挟んでしばしの休憩後後半戦スタート!後半戦トップバッターはあやぱんちゃん。
この子もちょっと前からちょいちょい見てるんですが、アイドルっぽくなったなぁと。ほんの少し前までは本当にこの子一人で大丈夫だろうか?という心配の方が強かったのですが、この日は見違えましたね。歌や煽りがしっかりアイドル。お客さんもピンクのサイリウムガンガン上げて盛り上がってたし、さほど大きくないステージを目いっぱい使って「ヒュッ」楽しんでましたね。演者がしっかり楽しめばお客さんにもその感情が伝播するっていう感じがすごく良かった。MCも相変わらず面白かったし。うん良い。
【5番目 OuR STYle】
この日(夜の部)唯一の2人ユニットOuR STYle。
最近DJでよく見かけるさとーみちゃんと、ワタシはお初のひかりちゃん(ぴーちゃん?)歌にダンスに非常に見応えのあるユニットでしたねぇ。自分がダンスというものからだいぶ遠ざかってしまったので、改めて間近で見るダンスっていうのはなんとも心躍りますね。最後のCutie Pantherの時は思わず軽く踊ってしまいました。(尻尾フリダンス)とにかく元気になれる「ヒュッ」ステージでした。さとーみちゃんのダンスキレあったなぁ。あとあれだ、ひかりちゃんはりんちゃんのボーカル入りの歌だったから次あればちゃんと聞いてみたいです。
【6番目 なづき】
気がつけばもうラスト!トリをつとめるのは国分町サブカルバーhANG*Outよりなづき。
ちょっと前に初めて見た時からこの子はヤバイと思いましたね、色んな意味でww
まぁまず歌声の多彩な事多彩な事。(重要なので二度言いました)多分耳いいんだと思います。それとアウトプットが上手なんでしょうね。声真似とも違う「ヒュッ」独特の歌い節があって楽曲の持つ雰囲気をとても上手に表現してると思います。個人的には少し鼻にかかる女性声の発声が好きですね。あと酒強い。ww仕事してる時の呑んでる量が半端ない。でもプライベートだとビール2杯くらいで酔うとか。どういう構造なんだろうか…気合の問題?ww
イベント終了後、各々物販の時間があったのですが、ここですかさず宣伝!!RUZEが所属するバンドRose’n’Cielのファーストアルバム【回顧録−reincarnation−】を販売させて頂きました!が!持ってきたCDは完売!皆さん本当にありがとうございました!
さて話が少し脱線したので元に戻します。
皆さんそろそろお気づきかもしれませんが、何やらさっきから文章の中に妙なものが紛れ込んではいませんでしたか?
その正体はこのイベントの主催の方です。この方、それはそれはせわしない方でしてね。ずっとウロウロしてるんですよ。何回かぶつかられましたしね。
どうも出演した方々から相当不満が噴出しているようですが、その辺の事は片方の意見しか聞こえてこないので言及はしません。
だがしかし、お客さんの前や横をウロウロして何がしたいのかよくわからない行動。変なタイミングであげる奇声。見た目にも清潔とは言えない身なり。ハッキリ言うけど邪魔です。久しぶりにブチっといきそうになりました。初仙台開催とお聞きしましたが、それを差し引いてもかなりエゲツないレベルで酷い。次回もイベントやろうと思うなら色々な点を改善、相当な覚悟を持ってやって頂きたいと思いました。
ともあれそんな状況下でもしっかりとしたパフォーマンスを見せてくれた演者の皆さんは素晴らしかった。本当にお疲れ様でした。
あーオレも久しぶりにボカロ・アニソン歌いたくなってきた!!
(2016.10.25元のブログより転載)
プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました