2018年2月を振り返る

しゃあさん

はいどうもしゃあです!

 

今年から月の終わりから始めにかけて一か月の振り返りなんかを書こうかなと!

生きた証をしたためますよ!(大袈裟w)

~2018年2月を振り返るより抜粋~

 

 

・・・・

 

 

3月半分終わったよ!

 

 

ごめんね。忘れてたわけじゃないんだよ?😰

マジで3月怒涛過ぎて正直な話なかなかブログまで手が回らなかったんだ。

 

でももう書くぞ!

時間が無きゃ作るんだ!24時間は誰にでも平等だからね!

 

って事でまずは2月をザックリ振り返ろう!

 

2018年2月のラインナップ

■新バンド始動

■お久!ローゼンアコースティックLIVE

■BATTLE OF VALENTINE

■突撃!エマージェンザジャパン予選

■新アイドルユニット結成!?

■限りなく透明に近いしゃあ

 

 

■新バンド始動

オレは今までにセッション以外にやってる(やった)バンドは3つある。

1つはビジュアル系コピーバンド【天照】

1つはJanne Da Arcコピーバンド【マドモワゼルな野郎達】

1つはsubcul mixtureバンド【Rose’n’Ciel】

そしてこの度第4のバンドを組む事になったよ!

 

その名は・・・・

 

 

ワリィまだ決まってないんだ(笑)

 

 

ま、まぁざっくり説明すると

1.5ピースバンド

2.コピーバンド

3.ジャンルなし!オールジャンル

4.基本姿勢は「楽しむ」

 

こんな感じ!

 

先日初めてスタジオで音出ししてきたけど、うんいいんじゃない!

これからの活動が楽しみだ!

 

 

■お久!ローゼンアコースティックLIVE

DJフカザワイクミくん主催の生誕イベントに参加したよ。

この日はアコースティック編成でやったんだけどいつもと様子が違って面白かったね。

 

何が違うって?

 

なんとライブハウスでの演奏にもかかわらずステージを使わないっていうね。

フロアに座って歌ったもんだから立って見てるお客さんより目線が低い、簡単に言うとお客さんに見下ろされるっていう状態(笑)いや~これ斬新じゃない?

 

まぁそんなのはいいとして会場で提供されたタコス美味しかったな。

演奏もいい雰囲気の中でまったりと出来たし。オッケーでしょ!

 

イクミくんおめでとう!これからもよろしくね♪

↑本番前のリラックスタイム?

 

 

■BATTLE OF VALENTINE

Rose’n’Ciel初?だよな?の共同主催イベントを開催したよ!そのVSのお相手は【LIQUID】

Vo.のhibari君には色々とお世話になっております。(*- -)(*_ _)

 

時期が2月って事で節分の豆まきとバレンタインを一緒にやっちゃおうという素晴らしい企画!

更に会場に来てくれた方に抽選で豪華景品を上げちゃうっていう大盤振る舞い!

 

ちなみ豪華景品は

1.米2kg×2

2.味噌(小樽入り)

3.醤油(一升瓶)

 

・・・・

 

なんて家計にやさしいラインナップ!!(笑)

 

ライブ自体も凄く盛り上がったし何よりSADiYがキレキレだった。

あっあと何気に笑ったのがこのイベントがびじゅなびに載ったことだね(笑)

 

↑本番直前みんなでパシャリ☆彡

 

 

■突撃!エマージェンザジャパン予選

ローゼン2度目のコンテスト遠征をしに東京に行ってきたよ!

詳しくは別のブログに書いてあるのでそちらを根気よく読んでみてくれ!ちなみにマジで読むの大変だぞ!?↓↓↓

 

希望を胸に!いざ行かん!エマージェンザジャパン予選!

『希望を胸に!いざ行かん!エマージェンザジャパン予選!』
どうもしゃあです! 知ってる人もいるかと思いますがワタクシ先日東京に行ってておりまして。 目的はエマージェンザジャパンというバンドコンテストに出場するため。 …

 

Mailbox does not open!エマージェンザジャパン予選!

『Mailbox does not open!エマージェンザジャパン予選!』
エマージェンザ―!!!!??? よーすけー!!!!   はいどうもしゃあです! 今回は前回の続きエマージェンザJAPAN東京予選本編について書いていくよー! …

 

 

基本的に遠征に行く前と帰ってきてからでは必ず何かが変わってるんだよね。

それが何か、具体的なものももちろんあるけど、目に見えない気持ち・想い・思考言い方は色々あると思うけどメンバー1人1人が確実に成長しているのが分かるし、何よりバンドの熟練度が飛躍的に上がるのでとても大事にしてるんだ。

 

次の4/21の準決勝も絶対勝ってまたひとつステップを上がるぞ!!

 

↑次に勝ち残るのは1組のみだ!

 

 

 

■新アイドルユニット結成!?

友人である龍斗となづきの生誕祭でジャニーズコピーユニットを組んだよ!その名も・・・

 

【隆志と崇】

 

ネーミングの元は分かるよね?そうこぶたちゃんのドラマで人気を博した某ジャニーズユニットだね。

 

とりあえずセトリ!

 

1.青春アミーゴ

2.Anniversary

3.Venus

 

お互い多忙を極めた為ちゃんと合わせたのは1回だけだったけど割に踊れたし声も出た方かな。次やる機会があればもっとしっかり詰めて完成度を高めたいな!

 

りゅーてぃー!なっちゃん!改めてお誕生日おめでとう!

 

↑どーも新人アイドルです♡

 

 

 

 

 

■限りなく透明に近いしゃあ

アイドルユニットを終えて一夜明け、オレは仙台サンプラザに居た。

そう、LUNA SEAのLIVEを見る為にね!!!

 

LUNA SEA

 

それはオレにとって神の名に等しき存在。

マジでLUNA SEAに出逢わなければ音楽の楽しさ・素晴らしさ、ビジュアル系のカッコよさ等に気づくことは無かっただろうし、そもそもオレという人間の人格すら今と違ったと思う。

 

それほどまでにオレという一個人の個体に影響を及ぼしまくっているLUNA SEAを生で見られるっていうのは巡礼に近いね。

 

友人にチケットを取ってもらってたので当日まで席がどこか知らなかったんだけど、チケット貰ってビックリΣ(゚Д゚)

 

アリーナ9列目

 

 

 

マジかよ!?

 

 

いやー近いのなんの!

INORANとJがかわるがわる煽りに来るって・・・無事死亡したよね・・・✞( ˘ω˘ )✞

 

 

語りだしたら1冊の本が出来上がりそうなので割愛するけどとにかく最高のLIVEだった。

滅多に見れないトラブルがあったにもかかわらずそれすらエンターテイメントに変えてしますあの方たちは今も昔もそして未来もずっと神だね。間違いない。

 

 

↑神の5ショット

 

 

 

 

とまぁ中々に濃ゆい2月だったなって感じ。

でも凄い充実してるなと思った。オレ今幸せなんだよコレ。

 

3月は更に怒涛の如く過ぎるはず。ってか既に半月終わったけど息するので精一杯のレベル。いいね!やってやるさ!!

 

次回3月の振り返りはいつかなー?

なるべく新鮮なうちにあげようと思ってます!

 

 

ではではまたお会いしよう♪

 

 

花粉症で鼻がグズグズのしゃあでした!!

 

 

(2018.3.16元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました