音楽の神様のいたずら?【修正版】

しゃあさん

今日とても不思議な事があったのでちょっとだけ書きますね。

 

昨日【ヲタソン!!】というアニソンやらボーカロイドやら、

いわゆるサブカル系の音楽をバンドでやるライブを見に行き、

 

その後【十字架との戯れ】というヴィジュアル系の音楽を流す

DJクラブイベントに立て続けに参加してきました。

 

 

両方のイベントと共知り合いのイベントなので気軽に楽しもうと思い行ったのですが

そこでとても感慨深いというか考えさせられる事がありました。

 

 

まず、【ヲタソン!!】のラスト、イベントの最後は毎回出演者の有志による

バンド編成で1曲何かをやるんですが、今回の曲は【カサブタ / 金色のガッシュより】

でした。

 

 

そしてその後【十字架との戯れ】に行き、最後のDJが最後に流した曲が

【READY STADY GO / L’Arc~en~Ciel】だったんです。

 

 

実は最近、今更なのかもしれませんが、ニコニコ動画の【歌ってみた】

を投稿しようと思い、知り合いの方に音源のmixをお願いしていました。

 

つい2日くらい前に最終の音源が送られてきたばかりです。

その曲は【天樂/ゆうゆ/鏡音リン】。

 

 

 

さて、この3曲。なんの関係もない3曲に思えますが、実はオレにとって

とても重要な意味を持つ楽曲3曲なんです。

 

 

 

 

 

どう重要なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

【オレが初めてライブハウスで歌った曲達】

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

オレがこの界隈で初めてステージに上がったのは2013.1.5 場所はenn3rdさんでした。

 

そのときのメンバーはボーカル3人体制でしたが、オレがメインで歌ったのが

【天樂】と【READY STADY GO】

そしてコーラスで参加したのが【カサブタ / 金色のガッシュより】です。

 

 

 

つまりオレの中でずっと忘れられない特別な曲なんです。

みんなと自分をつないでくれた特別な存在。

 

 

 

その特別な曲を全く別の会場でちょっとしたタイミングのズレで聞いたり、

Recするとは思いませんでした。

 

 

 

 

これは音楽の神様が「ユーもっと頑張っちゃいなよ!初心ドントフォーゲット!」

と言っているんじゃないかなぁと(笑)思ったので気を引き締めて音楽やっていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかしれっと書きましたが実はオレ

 

 

【歌ってみた】

 

 

デビューします。(笑)

 

 

来週頭にはお披露目できると思いますので是非とも聞いた頂きたい。

みなさま宜しくお願いいたします!!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

いや~不思議な事ってあるんですね。

 

朝まで遊んだの久しぶり。

朝と夜がいい具合に同居してて気持ちよかった~( ̄ー☆

 

(2016.11.20元のブログより転載)

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

しゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました