美女金2019仙台編の話。主観オレ。


2019年8月2日に仙台で行われたD_DriveとTSP主催による、各地で旋風を巻き起こすツアー

“美女と野獣と金髪”ライブ

こちらのライブについて色々な所で反響があるようなので、この日出演した唯一の在仙バンドとして少しだけ書こうかと思う。


まずは8月2日に行われた

美女と野獣と金髪2019 仙台編

について。


こちらイベントは

D_DriveとTSP主催により、各地で旋風を巻き起こすツアー“美女と野獣と金髪”。
2014年から始まり、今年で5周年となりました!

美女と野獣と金髪HPより抜粋  http://www.jackup.co.jp/bijokin/news.html

そんな熱いコンセプトのライブです!

昨年の2018年の美女と野獣と金髪(通称:美女金)にもRose’n’Ciel出演したんだ。

その時もかなり楽しかったので今年も誘って頂けたのはとても嬉しかったなぁ。


そんなウキウキの気分で行ったライブですが、結論からいうと


かなり厳しい環境でのライブだった


としか言いようがない。

リハ段階から色々なトラブルがあったよ。

人為的、機械的、スケジュール的に。


でも誰が悪いとか、どう悪いって言う詳細についての言及は避けるね。

全てを晒すことが良い事だとは思わないから。

ただこれだけは言わせてもらいたいんだけど、心当たりあるならマジで反省してもらいたいし、改善策をしっかりと話し合って決めてほしいと思う。

すぐできる事、出来ない事はあるかもしれないけど、まず話し合ってほしい。

一度や二度じゃないんだよここでのトラブルは。


箱の経営等、内部事情は知らない。

けどこういう営業を続けていけば確実に信用無くす事だけは分かる。

極論だけど、(オレらから見て)地方から来るバンドの仙台での活動全体にも影響出しかねないよ。

あそこはいい噂無いからツアーの中に入れないとかね。

そんなの哀しいよ。

やるせない。

ホームだぜオレ達の。


以前怒った事あるよね?忘れたのかな?

人が変わったらその時の事は伝達されることもなくスルーされたのかな?

何なんだろうね、わかんない。


こちらが努力して改善できるならこんな問題にはならないと思う。

どうしようもない、手の打ちようがないからこんなに色んな人が怒ったり悲しんでるんだよ。

とにかく早期改善を図らない限りこれ、かなりヤバイと深刻に受け止めてほしい。

我々もかなりしんどかったけど、一番可哀相というか申し訳ないなと思うのは、このライブを楽しみにして来たお客様だからね。


本当に申し訳ない。


自分達のミスが仙台の音楽シーン全体に波及する可能性がある事をちゃんと自覚してほしいと思う。

勝手に思ってただけだけど正直楽屋で肩身狭かったよ。



オレ達のやる事はただ懸命に魂を燃やして良いライブをしようと努力する事。

オレ達の遊び場、元在仙バンドの帰る場所、護らないとね。

是非この努力に報いてほしいと思います。


偉そうな書き方になったけど、こういうデリケートな問題を誰も言わないだろうから、今まさに仙台と東京を駆けまわっている在仙バンドであるオレの目線で書きました。

そしてこれからは演者、スタッフ、お客様全員が笑顔で終われるライブを作れると信じています。

一緒に頑張ろう!!


届くといいなこの思い。


以上!!!

プロフィール
このブログの管理人
char3

杜の都仙台を中心に活動中のボーカリスト
【Rose'n'Ciel】のボーカル。
ボーカルスクール【Char's Vocal Lesson】代表。
独自の観点で世の中の面白いものを紹介。
通称:しゃあさん

Rose'n'Cielしゃあさん
スポンサーリンク
しゃあの日常【勝利の栄光を君に】

コメント

タイトルとURLをコピーしました